※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

23歳シングルマザーで、養育費もなく育休中。他の人がデートしているのを見て、自分には難しいと感じている。元旦那の態度も辛い。

はぁ辛い。

23歳シングルマザー

別れた相手からは養育費はなく
連絡しても逃げられる。
育休中でお金もなくて


インスタ見るとみんなデートしてる...
そりゃそうだよね。結婚してるような子供いるような年齢じゃないから。私はもう今後誰かとデートするとかないんだろうな。色々あったし娘もいるし難しい。

元旦那が他の女と自由に遊んだり友達と遊んだ日してるのがきにくわない。せめてお金さえ払ってくれてしなくちゃいけないことはしてくれてれば思うこともないんだろうけど...

きついなぁ

コメント

きうい

わかります💧🥲🥲
私は19で1人目、20で2人目産みました。
娘たちのことは大好きだし、産んで良かったって本当に思います!
けど、自分の時間はなく、今は子育てのために生きてるみたいなものなので、たまにインスタみていいなぁってなるときがあります💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭...

    お子さんたち預けてたまに旦那さんとお出かけとかはしないんですか?

    • 2月3日
  • きうい

    きうい

    ほんとにたまに映画とか、ご飯とか買い物行きますが、イライラすること多くて、ほぼ毎回、不満です😅
    周りにまだママ友と言えるママもいないから、たまに旦那がいない時友達呼んで鍋とかしてます
    その方が楽しいかもです😂✨✨

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それわかるかもです😂
    今は離婚しちゃってますが
    せっかく旦那と二人デート!!!って思ってもイライラするし全部台無しにする
    なんなら、荷物用意とか預けに行くのとかこっちが大変過ぎて😂

    まぁ、そう思ってみるとみんなインスタ載せてるけど実際彼氏や旦那さんにイライラしてる人の方が多いかもですね。楽しいだけじゃないというか

    旦那さんいると友達と遊べる自由ないですよねなかなか💦

    • 2月3日
ちー

弁護士(市に相談したり、最初は無料相談を利用)に頼んで養育費貰うべきですよ!
これからのお子さんのために必要なお金です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相手が借金まみれでも取れますかね😭

    あ、そういうのも弁護士さんに相談すればいいのか🤦‍♀️

    • 2月3日
  • ちー

    ちー

    うちも借金で離婚しました😥
    幸い仕事はちゃんとする人だったので、養育費とれました。
    弁護士通さなければたぶんずっとスルーされてました。
    ここが母親としての頑張りどころです!
    頑張ってください✨

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    経験者なんですね!
    説得力あります。

    うちの元旦那も今のところ
    高卒で勤めた会社長く続いてて仕事休んだりもないので働いてはいます。

    弁護士通すとビビって払ってくれた感じですか?

    ありがとうございます😭
    色々お聞きしたいです!

    • 2月3日
  • ちー

    ちー

    それなら期待できますね!

    そうですねー
    あと、養育費払わなければ給料差し押さえ?にすると書面で出してもらいました
    そりゃあビビりますよね!

    良い弁護士さんが見つかりますように🌟

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

年齢は違うのですが、全く同じ状況です。

育休中で別居中ですが、婚姻費用なしです。
お金なくて本当に辛い時期もありました。

相手が会社員なら養育費を貰うことは可能です。
養育費調停した方がいいです。
ただ、個人事業主や自営業だと相手が国に申告する収入を自分で操作できるので貰えない可能性があります…。

うちの場合は貰えないパターンの働き方だったので無理でした。

辛いですよね…実家は頼れますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お互い辛いですね😭

    婚姻費用なんてなかなか取れないですよね。私は婚姻費用はあきらめました。

    いとこが借金もない元旦那と離婚調停を6回やっても不成立でお金取れなかったらしいので💦

    自分で操作して犯罪とかではないんですか?
    今のところ会社員ですがずっと企業するとか投資家になるとか夢語ってるので今のうちですね。

    実家は頼れますが
    早く出て行きたくてそのためにも養育費が必要で💦

    • 2月3日