※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのに抱っこかおしゃぶりが必要で、おしゃぶりで寝かせると心配だが、体力的に限界で悩んでいます。今は寝ることを優先するか、おしゃぶりを避けるか迷っています。

抱っこで寝かしつけるか、おしゃぶりで寝かしつけるかじゃないと寝てくれません…
布団に横にさせてお腹トントンでは寝てくれず大泣きします。
体重も8キロになりずっと抱っこは身体も限界になり、おしゃぶりに頼ってしまうことが増えてきました。
おしゃぶりだと寝てくれるものの、おしゃぶり癖がつかないか心配な気持ちも強く、なるべく頼りたくはないけど結局自分の身体が疲れてしまいおしゃぶりに頼ってしまってのループです、、。
今は寝てくれることを優先しておしゃぶりに頼るべきか、おしゃぶり癖を避けるために極力使わないようにするべきか悩みます

コメント

ぺ

おしゃぶりで寝てくれてママも楽で赤ちゃんもぐっすりならいいと思います。もっと大きくなってきたら少しずつおしゃぶりをやめていければいいと思います。