※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自分の息子を可愛いと思うのに、他人に鼻で笑われることに悩んでいます。身内にも共感してほしいと感じています。同じ経験をしたことがある方いますか?

私は息子が可愛くてたまりません、でも親や姉などに可愛いよね〜っていったり息子自身に本当に可愛いままの宝物だよ〜と話すと鼻で笑われます。
もちろん他人には言ってませんし共感など求めてません。
世間一般でいうと顔は可愛くないかもしれませんが私にとっては世界一可愛くて大好きな息子です。鼻で笑われる意味がわかりません、馬鹿にされる意味もわかりません。
身内くらい共感して可愛いと言ってくれてもいいのにと思います。皆さんはこういう経験ありますか??

コメント

御園彰子

身内だからこそ、じゃないですかね…
モデルさんみたいに世間一般的に可愛いと思われるような顔なら、可愛いって言ってもそうだねって肯定しやすいですが、あくまでも親から見た顔が可愛いってだけなら、親バカもほどほどにしなよ〜(笑)ってなるんだと思います。
ご両親やお姉さんがそういうタイプの人なら、共感はしてくれないかと。
ご両親の場合は、ご両親自身も娘さん達を可愛い宝物とまで思ってなかったかもですね。
私も母からあなたは私の可愛い宝物なんて言われたことないので😅
ブスで頭悪い出来損ないって言われてましたよ🫠
そんな私から産まれた息子達のことも、存在自体は可愛いいらしいですが、顔を可愛いと言われたことはありません😅