※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

予定帝王切開で尿道カテーテルが痛いか心配です。以前の手術での痛みがトラウマになっています。入れる時に眠らされないのが不安です。

予定帝王切開なのですが
尿道カテーテルって痛いですか?

今からそれが恐怖です(;´Д`)
痛みに弱いので。。。
とくにお股のは。。。
内診も苦手なため。

三年前に目の手術で3時間の全身麻酔のときは眠らされてから入れられたらしく病室いったらもう抜かれてたようでヒリヒリしてました(;´Д`)

あれを意識がありますいもないときに入れられるなんて不安でしかありません。。。

コメント

HK*

いれる瞬間とぬく瞬間が
ウッ…
てなるくらいです。
内診よりちょっと痛いぐらいかなぁ。

大丈夫ですよ~(*´∀`)

はな

私なんて何も知らずに当日迎えて…やるときになって急に怖くなりました笑私も痛いの嫌いで…。カテーテルは尿道を通るときは痛いですがそれが過ぎると無痛でした…ちょっと我慢?ですかね!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

んー、、私はですが、、
ちょっと痛いかな?ってぐらいでした
看護師さんによるかなと思います
うまい人ならいたくないし、めっちゃ痛かったって人もいるし

私もドキドキでした😂

コハルコ

私も予定帝王切開でカテーテルやられました(´∀`)

私も痛いの苦手で内診も大嫌いです。

でも大丈夫でしたよ。
内診と同じで力を抜いて身を任せれば笑

麻酔を打たれる時や、後陣痛、傷の痛みを考えると大したことないですよ!
痛いというか、不快な感じです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ふぅはる

私は凄く嫌で痛くて、麻酔してたけど車椅子でつれて行ってもらい、麻酔してるはずなのにでました(笑)

maminaya

私の所は麻酔してからのカテーテルだったので、違和感以外なにもなかったですo(^o^)o
でも他の方のコメントみると、結構みなさん麻酔前にしているんですね(;o;)
抜くときはチクッ気持ち悪いなぁって感じでしたが(^^;

*ERIKA

痛みは入れた瞬間だけ、ん!?って感じでした ( ´∀` )
痛みよりも変な違和感の方が勝ちました(笑)

E❥❥

私は麻酔してから
入れられたので
気づきませんでした😅

抜くときも
痛くなかったですよ😌

麻酔中だったので
入れられたのもまったくわかりませんでした!

抜く時はすぽっと抜かれる感じだったので
まったく痛くなかったです!

ままり

看護師によると思います。私はカテーテルやる時に痛くて悲鳴を上げてのけぞってしまいました。

その看護師さんが自らナースコールしてカテーテルできないのでお願いしますって言ってました(笑)

代わりの看護師さんはスルスルっと入れてくれましたよ。ちょっとチクチクするくらいです。

出来ないなら初めからやるなよってイラッとしました(笑)

みわ

私の産婦人科では、下半身麻酔してからカテーテルだったので何も感じなかったですよ☺‼
ただ、抜くときは麻酔などないので、少しウッとなるくらいで痛さなどありませんでした✨