※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのしつこい誘いに困っています。毎日のように連絡が来て困っています。連絡先を交換したのが間違いだったようで、どうしたら諦めてくれるでしょうか?

しつこすぎるママ友の話です。

今から◯◯の公園行きます!来れませんか?!とか
雨が降ってるのに今から◯◯行きませんか?!と

ほぼ毎日のように連絡がきて困ってます…

毎回断ってはいるのでもう察して欲しいのですが毎日誘いの連絡がきます😰もう怖いです。笑

ます連絡先の交換したのが間違いだったのですが😢💦

私もそんなに暇じゃ無いですしなぜそのママ友が行く場所に私が行かないといけないのか…

どうしたら諦めてくれるでしょうか?皆様の周りにもこういう方いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

行ける時にこちらから連絡しますねー!!って言ってもダメですか( ; ; )?
ほんと察して欲しいってか何度も断ってくるのにメンタル強すぎますねそのママ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ございません💦他に友達いない感じの人でした😢こちらから連絡しますね!と言ったら一旦は連絡落ち着きましたけどまた来そうです…こわい…笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

行けないと言っているのに、じゃあ夕方からは?とか言ってくる人はいます😂
無理って言ってるのにしつこい人本当に困りますよね...
わたしはもうLINEを気づかないフリして、ごめん今気づいた!って数時間後に言うか、もう嫌われても良いので断り続けます😓(それもそれでめんどくさいですが...)
毎日来るのであれば、この時間帯はいつも忙しくて行けなさそうにないです。と言ってしまうのも良いかもしれないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなり申し訳ございません💦それです!まさにそんな感じ!!!察してくれー!って感じです( ; ; )忙しいアピールしてみます!笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も支援センターで知り合った人に依存されかけたことがあるのですが、
「毎日誘われるとこちらも疲れるので控えてほしい」とはっきり伝え、それから疎遠になりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなり申し訳ございません💦たしかにそういう方にははっきり言った方が逆にいいかもしれないですね💦ありがとうございます!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

既読スルーとか何かこっちから言って逆恨みが怖いので、徐々に離れましょ。

○時からは用事があるのでごめんなさい……また○であったときに仲良くして欲しいとかそんな感じで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなり申し訳ございません💦ですね!そのような言い回しもしてみます!ありがとうございました!

    • 2月6日
冬

木曜なら大丈夫かも。
こちらから連絡します!

といってしない。

それでも来るようなお誘いありがとうございます。ごめんなさい、都合がつかなくて。

極端だと削除ですね。会ったときに、携帯急にこわれて💦と誤魔化せば。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなり申し訳ございません💦そのように断るのがいちばんですよね!😢ありがとうございました!

    • 2月6日
mhy

上の子の友達がまさにそうです!!
毎日ではないですが
毎週何かしら連絡来ます💦
近所なのでアポ無しで全然来るし
習い事の時間と曜日を合わせて来たり色々あります😫
誘いはほとんど断ってるのですが距離を取りたいのを分かってないのか構わずグイグイ来るので困ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達がそうなんですね!アポ無し困る!!!近所ってのがまためんどくさいですね💦なんで人のことを考えないで行動する人っているんですかね💦自分だったらやっぱりまず迷惑かなって思いますけどね💦

    • 2月6日