※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、離乳食はみじん切りのものを食べられてますか?教えてください!

生後7ヶ月の赤ちゃん、離乳食はみじん切りのものを食べられてますか?教えてください!

コメント

🦄🦋

舌で潰せるくらい柔らかければ大丈夫かなと思います!
あとはしっかり咀嚼ができるかにもよるかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みじん切りだめですり潰してるのですが、嫌な顔をされてしまって…
    にんじんのペーストは大好きなのに、みじん切りやすり潰したものは受け入れてくれませんでした💦

• 2月3日
  • 🦄🦋

🦄🦋

形があるものが今は苦手なのかもしれないですね😢

• 2月3日
たろちゃんママ

ダメですー😭
オエってなることがすごい増えて、またペーストに戻しました😢しばらくしたらまたチャレンジしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦やっぱり、いきなり食感が変わると嫌な子もいるんですね🥲

• 2月3日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

多分食感が嫌というより、噛んでないので喉に詰まりやすい?のかオエってなって、それで食べるのが嫌ーってなってる気がします😢
    他にもまだみじん切り難しい子がいて少し安心しました🥺

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

人参好きなのでそれだけみじん切りにしてほかのペーストと混ぜてあげてみたりしてますが、そのままうんちに出てきてるので噛めてないようです😌
お粥の半潰しは○、ツナやささみなどのみじん切りは嫌そうな顔をされてぐずられる時もあります🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

みじん切りで食べています!
一応もぐもぐ口は動いていますが
噛めてるのから微妙です🥹

kmam

うちの子は食べません!
ペーストの離乳食は爆食いしていたのに離乳食中期に入って少し固形にしてから完全拒否です😂
なのでペースト食べさせてます😉

食べてますが噛んでるかは微妙です🤣

ひなちゃんママ

7ヶ月になったばかりの男の子ですが、みじん切りのものをよく食べています!
細かいみじん切りにしているのと柔らかくしています!!
舌で潰して食べてます!

❁ももこ❁

食べてるけど丸飲みしてる感じ
ですー😅

はじめてのママリ🔰

みじん切りにしてから全く食べないのでペーストに戻してます🥹

はじめてのママリ🔰

細かいみじん切りはもぐもぐして食べてます!
歯はまだないので、噛めてはいないと思います!😂

最初はべーーってしましたが、かぼちゃなどペーストにどうしてもなっちゃうやつ(笑)と交互に食べさせてたら食べられるようになりました!