※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の入園が決まったので、先生に送迎の際に一言伝えるべきか、入園説明会まで待ってもいいでしょうか。

下の子が上の子と同じ保育園に入園が決まったんですが、送迎の時に先生になにか一言言ったほうがいいですか?🙇
それとも今月末の入園説明会までそのことについてこちらから触れなくても大丈夫でしょうか🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

特に触れなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    月曜日に結果がわかり、昨日まで先生に何も言わずだったんですが、みんななにか言ってるのかなと急に思いまして🙇

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先生に言ったところで、よかったですねーくらいだと思うので。
    自分が世間話したいとかなら全然言ってみてもありですよ😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も受かりましたとか言われても…って感じだと思うし先生たちもわかってると思うからもうこちらからは何も言わずでいきます😊
    助かりました☺️✨

• 2月3日
てんまま

世間話くらいで言ってもいいし
わざわざ報告しなくてもいいし
そっちでもいいと思いますー(^^)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    月曜日に結果がわかり、昨日の送迎まで先生と世間話は何度かしましたが、こちらからその話は出さなかったので、これでよかったのかな皆さんどうしてるのかなと不安になりました😂

• 2月3日
Sママ

私は決まった日に上の子の担任に話しました。先生も驚いてましたがお母さん良かったですね〜と言ってもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まったことについて話されても先生たちも反応するの困るのかなとか思って、月曜日に結果がわかり昨日の送迎まで何も言わずでしたが、ふと皆さんはなにか言ってるのかなと不安になり投稿させていただきました🙇

• 2月3日
まぬーる

実は園ももうわかっているのですが、職員全員が周知しているわけではないので、言っても言わなくてもどちらでも構わないですよ☺

知ってて新鮮なリアクションをしてくれる場合もありますが☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先生たち知ってるというのはわかってて、だからこそこちらから言う必要もないよなって思って月曜日に結果がわかりましたが昨日の送迎までこちらからは何も言わずでした!
    このまま入園説明会まで何も言わずでいきます✨

• 2月3日
  • まぬーる

まぬーる

結果も出て親御さんに通知もいったのを確認後、園から温かく普通にお声がけしましょうね〜とする方針の園もあれば、

親御さんから話しかけられたら、
    良かったですね〜としましょう、とする時期ではあるんですが、

中には、
    辞退される方もいますので、説明会に参加されるまでは宙ぶらりんの時期です!絶対に話題に出しましょうの期間ではないんですよね💦そのままでいいんですよ☺

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります😊
    説明会までこのままでいきます!
    何か言わないと失礼な態度とも思われても嫌だなとか思いつつですが、皆さんからのコメントで今の対応で大丈夫だなってわかったのでよかったです😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

同じではなく卒園と入園でしたがこちらに入園きまりまたよろしくお願いします。とはいいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は上の送り迎えに常に下を連れて行ってたので 、先生方も名前覚えてくれてたりいつも話しかけてくださってたので 、結果が来てすぐではなかったですが話の流れでよろしくお願いしますとは言った記憶があります!💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も常に連れて行ってますが言ってないです🙇
    話の流れがあれば言うかもですが、今のところ何も無いので入園説明会までこのままでいきます😊

• 2月3日