※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナとインフルエンザが怖くて精神的に不安です。過去に精神科に入院した経験があり、最近は発熱で辛い思いをしています。普通の生活に戻りたいです。

コロナとインフルエンザが怖くてたまりません。
以前、緊急事態宣言中にコロナが怖くて精神的におかしくなり精神科に入院させられたことがあります。
退院してからもしばらくノイローゼ状態は続きましたがゆっくり時間をかけて良くなってきたところでした。
昨年、一昨年と娘も私もコロナに感染し、なんとか乗り越えた経験もあるのに、またインフルエンザやコロナが怖くておかしくなりそうです。。
先月、コロナでもインフルエンザでもない発熱で私が1週間ほど苦しみ、それが本当に辛くて、それが引き金かもしれませんが…
普通の暮らしを取り戻し、お出かけや食事、お友達と遊んだりとできるようになってきたのに…

コメント

きなこ

強迫性障害かと思います。
自分がおかしいのではなく、これは病気なので、適切に治療すれば治ります。ぜひ精神科や心療内科で相談なさってください😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
うちの子はコロナ、インフルよりRS、ヒトメタの方が
酷かったです。

でも精神科に入院って事は
強迫性障害があるのかな?
と思うので
病院に行きましょう。

mama

お気持ちわかります!!
私は以前、風邪を拗らせて慢性疲労症候群のような症状がででしばらくして落ち着いたのでますが、こないだ急に倦怠感を感じて、また?と不安になりそこから謎の高熱を2回繰り返してしまい、、
体調治らなかったらどうしようとか検索魔になり不安に押しつぶされてメンタルやばいです。。。そこから食欲ないし、あまり睡眠取れないし、、、
産後なので余計に気持ちが沈んでます。。。