※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
お仕事

育休中の方が、後輩の送別会で予定が変わり、飲み会になりそうで困っています。

現在育休中です。
後輩が辞めることになり、個別ラインで若手(4人)だけでご飯行きたいと来ました。最後だからいいよって返事し、し辞める子に幹事やらせるのは申し訳ないからお店予約するよと言いました。
結局、苦手なパートさん達とおじさんも増えて7人になりましたとききました🤤
軽い食事会だと思ってたら、がっつり飲み会みたいなので断りましたが、予約だけして欲しいと言われました😭
そんなことあります?笑

コメント

おうちゃん

予約だけして欲しいはなしかなと思います💦
当日何かあったら迷惑かけちゃうので、参加する方に幹事はお願いしたいです!って言います💦💦

• あきんこ

あきんこ

本当に🤣なんで私が幹事?って思いました😅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

行くって言ったのに断ったのですか??😂
流石にそれは、ダメかも…笑

• あきんこ

あきんこ

断りましたね💦申し訳ないけど、飲み会だと拘束時間長いし軽い食事会って聞いてたから🤣

• 2月3日
りい

行くってなってたのに断るのはん?って思いますが、行かない人が予約するのは意味がわからないですね笑
食べに行く=軽い飲み会=2時間くらいはかかるって普通に予想出来そうですが💦

はじめてのママリ

軽い食事会だと思ってたけど〜って入れれば断ってもいいかと🙆‍♀️流石に私もそれは無理ですね✨
次誘われない覚悟で、強めに出ます!

• あきんこ

あきんこ

そうやって断りました💦😫
    ありがとうございます!

• 2月3日
ままり

私もお酒が入るなら長くなるだろうし断ります。
行かないって言ってるのに予約しろって失礼ですよね。
まだ若手がいるんだから予約すればいいですよね。
送別会に参加するならおっさんやパートが予約してもいいわけで。
当日行く人が予約したほうがいいよ。お酒🍺楽しんでね~😊って送ると思いますが、実際面と向かって言われたらはっ?本気で言ってるの?って言ってると思います。