※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
お仕事

小学一年生の子供との生活について、お金や時間の心配があります。経験者のアドバイスを聞きたいです。

今年小学一年生にお子さんがなる方お話ししたいです😊✨️

子供も一年生、私も職場を変え一年生、なんだ4月のことを考えると頭がいっぱいいっぱいです😂

入学前にこんなにお金がいること想像してませんでした😱💦学校でいるもの手作りだし、、。

卒園式、入学式の洋服も1から揃えなきゃだし😱

フルタイムから子供の時間作りのためにパートになるのにお金がかかり心配になってきました😱
習い事はする予定ありませんが、家は建てるしやっていけるのだろうか、経験がある方お話し聞きたいです~😊🍀

小学生になり途中できつくてフルタイムにしたよーなど教えて欲しいです!

コメント

🫧🫧🫧(29)

今年1年生になる息子がいます😂
お金かかりますよね😭
私は自分に余裕ないので
まだパートですが😂
いづれはフルタイムに変える予定ですがまだ未定です( ; ; )

• ゆいな

ゆいな

同じ方がいて嬉しいです😍
    準備物にお金がかかり、学童にもいれるのでそのお金もプラスで入り、何万飛ぶんだか~😱

扶養内パートですか?
    お子さんが産まれてからずっとパートですか😊?
    お金のやりくりとても上手ですね😍

• 2月3日
ママリ👧👧👦

はーい🙋‍♀️
娘が今年1年生です。
まだ全然準備とかしてないです(笑)
とりあえずランドセルだけは買いましたが!
私も今年の1月から転職したのでそれでいっぱいいっぱいです!

• ゆいな

ゆいな

入学説明会が最近あったため入学までに揃えて欲しいものがわかり、少しずつ準備をしています!
    とりあえずランドセルと卒園式の子供の洋服だけ準備おわりました!笑

それはいっぱいいっぱいですね😱💦
    フルタイムですか?

• 2月3日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

素晴らしいです!
    私もやらないとなって思いながらやってないです😭
    私は自分のセレモニースーツも買うんですが、ダイエット中でもう少し痩せてから買いたいって思ってて💦

フルタイムなのですが、めちゃくちゃ特殊なフルタイムなので余計に大変です😂

• 2月3日
みさ

娘が春から小学生です!
お金かかりますよねー😂
ほぼ揃え終わりましたが
クレジットの請求額が😇

フルタイムで働いていますが、働きながら宿題のフォローができるか心配です🫤

• ゆいな

ゆいな

すごいです!先が見えず、早く準備終わらせて不安取り除きたいです!笑
    入学したらお金もそんなにかからないのかな~、色々未知すぎます!😱

尊敬します😌✨️
    私もそこが気がかりで迎えも18時すぎるため、早く寝かせられずにいつも眠そうなので、これはやばいとなりました😱💦

• 2月3日
たけこ

うちも下の子が春から1年生です😊
同時に新しい職場は大変そうですね😳

でも私はなんだかワクワクが止まらないです〜🤭
やっと小学生だー✨っていうのと、用品揃えるのが楽しみで🥳
お金は確かにかかりますけど🥲

手作りは必須ですか🤔?
うちは必須でもないですけど、上の子のときは張り切って色々作ったし、今回もいくつかは作りたいなーと考えています😊
でも、もうあまり時間がなくて焦ってます😳💦

ママリ

今年一年生の双子がいます。
そんなにお金かかりますか?
準備物品のお金は1人1万5千円で、えっ?こんなもの?って思いました。
卒園式は園服だし、入園式の服はネットで5000円もしない安いけど可愛いのを購入しました。
手作りはミシン持ってないのでしません。なんでもダイソーで買います。これまでもそうでした。
ずっと正社員フルタイムなので、お金は大丈夫ですけど、時間はかけられません。PTAは行けないけど、お金で済むなら払いますって感じです。

はじめてのママリ🔰

わが家、専門学生1人と、小中学校に入学かぶってるので😇
家もワンコ🐶も買ったばかりだし〜

お金稼ぐのは大変なのかに、なくなるのは一瞬ですね🤑
私は常にフルタイムですよー!

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです(´;ω;`)