※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中に妊娠し、再び産休に入ることを考えています。妊活中の悪阻があるため、会社に伝えるのが心配です。マネージャーには理解されたが、社長の反応が気になります。

1人目育休中に妊娠して、少しだけ復帰してすぐ産休入られた方いますか?🥲

悪阻も酷いタイプなので復帰してからの妊活でまた悪阻で迷惑かけてしまうのも嫌だったのと子供は2人と決めてるのでまた途中でいなくなるより続けていなくなってしっかり仕事に戻れるようにしたいと思っての妊活して赤ちゃんが来てくれてちゃんと考えての妊娠なんですが会社に伝える事にびびってます🥲🥲マネージャーには伝えたのですが授かり物だからね!と言ってくれたんですが社長がなんと言うか、、🥲

コメント

ママリ

1人目育休中に妊娠して、4ヶ月復帰して産休入りました😌
ご迷惑おかけしますと誠心誠意伝えて、後は4ヶ月間がむしゃらに仕事しました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

先日報告に行ってきました!
私もビクビクで、本当に迷惑を掛けて申し訳ないのですが…と報告したら、笑顔でおめでとうと言ってもらえました☺️今は結婚や妊娠で辞める時代じゃないからと🥹
報告したら、あんなに悩んでたのが何だったんだってくらい、凄く気持ちが楽になりましたよ☺️