※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の収入が下がり、正社員かフルパートが必要。保育士経験あり、6時間パートでも検討。小学生の子供がおり、正社員を考え中。34歳で正社員の求人もあるか不安。

6.3.1歳がいるのですが、
旦那の給料が下がり(今後もあがることはほぼない)
いずれかのタイミングでできたら正社員、無理ならフルパートをしなければ生活出来なくなりました。

保育士と幼稚園教諭持ってます。
まずは6時間パートからでもありです。
4月から下がるので、わたしより稼ぎ6時間以下では生活できません。

4月から上が小学生です。
いきなり正社員がいいと思いますか?

頼れる人はいないです。
34歳なので、正社員の応募は34歳までと書いてるとこも多いです。

コメント

はじめてのママリ

生活できないほどなら正社員で働きます😥💦
子供3人いるなら悩んでる暇ないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

自分なら正社員で行くと思います。
生活できないレベルがどの程度かはわかりませんが、旦那さんが転職する予定がないなら自分が働きます。もう仕方ないので。

miu

お子さん3人もいるし、資格あるし正社員がいいですね!
下のお子さんたちは働いてる園で預けれそうだし。

問題は小学生ですが、
ゥチの市だと今からだと、4月からの学童申請間に合いません。申込みは11月頃に締め切ってます。
ゥチの学校だとGW明けまでは給食食べたら帰ってきました💦

15時に帰って来る頃に6時間パート始めて、子供にも鍵慣らせて、年度途中や2年生から正社員復帰が良さそうですかね?

ゥチの市だと夏休みの学童申請はGW明けにありました。
それだと4月中にはパートでも社員でも仕事決めないとですね😭

はじめてのママリ🔰

ご主人の給料が上がらない、転職もしない、ママさんはいずれ正社員を考えているなら、今がタイミングだと私は思います💦