※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがグーンプラスのSサイズを使っていて、サイズに悩んでいます。漏れについても相談しており、Mサイズを試したが大きかったため漏れたそうです。パンツタイプも検討中です。おすすめのサイズやタイプが知りたいです。

【オムツサイズについて】
4ヶ月/62cm/6.4kg でグーンプラスのSを使っています!
毎回、太ももに跡が付くのとおへそが出てくるので小さいのかな?と思っています。

漏れについては
おしっこ→なし
うんち→縦抱きや膝に座らせているとき等、お尻を押さえているときは背中漏れすることもある(毎回ではない)
といった感じです。

試しにグーンプラスのMを買ってみましたが、全体的に大きくて結局うんちが背中から大量に漏れました...(膝に座らせてたので圧迫のせいもあるかと思いますが...)

足バタバタが激しいのと、首は完全にすわってませんが体をよく捻るようになって、オムツ替えがしにくいのでパンツもありなのかな?とも思っています。

テープSの大きめ、テープMの小さめ、パンツのおすすめ
ご存知でしたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

rin

ムーニーは小さめな気がします✨️
大きめなのはマミーポコやメリーズが若干大きめだなと思いました!
でもメリーズはめっちゃ漏れました😭
うちはムーニー推しです🙆🏻‍♀️
4ヶ月のときにSパンツデビューしてから
ずっとSパンツで、もうすぐムーニーMパンツにサイズアップします✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊!
    やっぱり赤ちゃんの体型によって漏れやすさとかありますよね😨
    ムーニー候補にします✨✨

• 2月2日
ままり

オムツのメーカーはサイズ感覚えていなくて求めていらっしゃるアドバイスにならないかもしれないですが、母乳パッドをオムツの背中部分に山折りになるように貼ると背中漏れ防げますよ☺️

ぜひ試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!そんな技があるとは😳✨
    アドバイスありがとうございます!!

• 2月2日