※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一歳半の子どもにスマホをずっと見せるのは気になる。義母に子守りを頼んだら、ほとんどYouTubeを見せていた。普通なのか心配。

【モヤッとすること】
義母に一歳半の子どもの子守りを頼んだ際、
ほとんどの時間スマホでYouTubeを見せていることを知り、
預かってもらえることは感謝しつつも、こんな小さい子にスマホをずーっとみせるなんて、、、とモヤッとしてます😮‍💨

これがふつうなんですかねー😰

コメント

初めてのママリ🔰

飽きずに遊べるようなおもちゃとか
持って行ってるのですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃ持ってってますが、義母は自分時間満喫したいようです😂

    • 2月3日
ぱんだ

私は特に何とも思いません。
普通っちゃ普通じゃないでしょうか?
何時間も公園とかは行けないだろうし💦
私は見てくれるだけで有難い派です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てくれてるだけでも、ありがたいと思った方がいいんですね😌

    • 2月3日
🫶🏻

普通かは分かりませんが見てくれるならその時は仕方ないよな~って思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は、って割り切るしかないんですね〜🥹
    けどそれ以降、みたがってイヤイヤが増して大変です〜☹️

    • 2月3日
ゆうまま

割と多いと思います😅大人しいので楽なんじゃないですかね?モヤモヤは分かります😢でも、預かってもらってるなら、私は目を瞑ります( ˇωˇ )😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の好きなことを出来るから楽なんだと思いますー😅習慣になると困るけど、目を瞑るしかないんですねー🥹

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

待機児童だったので、預かって貰う日が多く、うちも義母に預けてましたが、YouTubeもかなり見ているようでした。自分がほぼYouTubeみないので、うーん、、とやはり思いましたが、預かっている手前何も言えなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もYouTubeとかみさせてなかったので、うーん、、とでした😅

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちの両親もそうです💦なので美容院とか仕方ない時以外はお願いしません💦

家では一切スマホやテレビ見せてないし、それも伝えてますが、変わりません。
うちの親の場合、自分が育児してた時子どもと遊んでいないから、子どもとの遊び方がわからないんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    させてないことをされるのは、ホント嫌ですよね😅
    同じような状態ですごく共感です!

    • 2月3日
がーこ

預かってもらうならある程度仕方ないと思います😖
義母の子守りスキルにもよりますが、かわいい孫とはいえ子守りは意外と大変だと思いますし😖

お気に入りのおもちゃとか持っていっても一切無視してYouTubeばっかりにされるとかだとちょっとと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度は仕方ないと思うしかないですよね🥲

    • 2月3日
ママリ

私なら旦那に言っちゃいます😭スマホ見せてるみたいで悪影響だから預けないにするって言います😅最初の頃はママを思い出して泣いちゃうのでDVDは必須ですが。普通かはわかりませんがうちの義母も実母もスマホ観せる事はしてないですね😅💦預かってもらった日は子守りに集中して欲しいので晩御飯のオカズとか買って帰ったりします。そのくらい集中して見てもらいたいです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってもらうのは、アリですね!
    楽だからやっちゃってるみたいめす🥲

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

変に連れ出されるよりマシだと思います😅
ただ、スマホで見せるぐらいならテレビとかの大きな画面で見せて欲しい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそうかもです🥹
    目が悪くなりそうですよね😅

    • 2月3日