※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーはいつまで使うか悩んでいます。1歳10ヶ月で10キロ弱。最近抱っこ紐を使わず、ヒップシートを利用。ベビーカーもあまり乗らないため使わず。皆さんはいつまで使いましたか?

抱っこ紐、ベビーカーやB型っていつまで使いましたか??


1歳10ヶ月 現在体重10キロ弱‼︎

気づけば,最近、抱っこ紐使ってないぞ?!
お出かけはもっぱら、ヒップシート。
お出かけ中にお昼寝タイムがきそうなときは抱っこ紐にしてたけど、、、
あれあれ?!もうこのまま使わないかんじ⁉️

ベビーカーはもともとあんま乗ってくれないからそんな使ってすらないんですが🫣


みんな、いつまで使ってましたかー??

コメント

ママリ

抱っこ紐は1歳半まで
ベビーカー(B型)は3歳まで使ってました👧🏻👦🏻

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はエルゴを使っていて、10ヶ月頃まで
b型ベビーカーは、散歩のとき今も念の為持ち歩いてますがあまり乗っていてくれません🤣笑

ママリ

抱っこ紐は1歳半まで
ベビーカーAB型でしたが窮屈そうだったので1歳半でB型のサイベックスリベルを買いました!
今も使ってます!
ちょっとしたお出かけとかはもっぱらヒップシートです!

ママリ

下の子は最近ベビーカー拒否になりました💦上の子も2歳くらいまでしか乗らなかったですね。
抱っこ紐はたまにおんぶする時に使ってます!12キロなので短時間ですが😅

ママリ

10キロ超えた頃からヒップシートは腰がしんどくなって、エルゴに逆戻りました😂
お腹大きいのでさすがにもう使ってないけど、抱っこ紐か車でしか昼寝しない娘ちゃんなので、割と最近まで外出時は抱っこ紐で寝かしてました😂

ベビーカーは、2歳すぎてから逆に好きになりました👶
楽さに気付いたのでしょう✨
今も荷物が多い時や寝た時は使ってます😂しかもAB型(笑)

ままりんぐ

みなさんコメントありがとうございました❣️


みんなのコメント読んでも、もうそろそろ抱っこ紐卒業の時なのかしら😭😭😭と感じています。。この前お出かけした時は,無駄に抱っこ紐使っちゃいました❣️🤭1回1回噛み締めます‼︎