※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぴ🦦
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、食欲がなく吐き気もある。つわりが本格化してきたのか、食べやすいものや気持ち悪さを軽減できる方法を知りたい。

妊娠8週目、つわりが辛いです。
昨日くらいまでは食べづわりなのか、空腹時に気持ち悪くなり食べれば少しの間は収まる且つ量を多く食べがちでした。
今日も同じように空腹で気持ち悪さを感じたので食事しようとしたのですが、なかなか受け付けず。
昨日までは、空腹時に何を食べたいかぱっと頭に出てきましたが(今はサンドイッチが食べたいな、今はマックのポテトが食べたいな、など)、今日は何も食べたいと思えず、とりあえず家にあった冷食のナポリタンを食べ始めたが重く感じて一旦休憩。その後アクエリを飲みながら冷ましたナポリタンをなんとか完食。食後眠気があったので数時間寝て、また空気感と気持ち悪さがあり、アロエヨーグルトを食べましたが、これもなんだか食べたくない感覚の中なんとか完食。まだ吐いてはいませんが、なんとか制御してぎりぎり耐えてる感じです。
これはつわりが本格化してきたのでしょうか?また、気持ち悪さの中でも食べ飲みしやすいもの、少しでも気持ち悪さを軽減できたものなどがあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままりー‼︎

食べたり飲んだりできているうちは、まだまだだと思います😭💡

私は何も食べたり飲んだりできなくて、160センチありますが、体重は37キロ弱まで落ち、検査の結果、重症妊娠悪阻で入院になりました。
たまに飲めたのが、リンゴジュースでした!🍎

どうかこれ以上悪化しませんように😭💦

  • ねぴ🦦

    ねぴ🦦

    そんなに酷くなっちゃうんですね💦
    りんごジュース、ちょうど買ってきたので飲んでみます!ありがとうございます🙏🏻

    • 2月3日
boyプレママ🔰

悪阻が進んでるのかもしれませんね。私は食欲はあるけど食べたら吐く感じでした。

炭酸水(無糖)、りんご、コンビニの🍙(冷たいまま)、しば漬け、梅干し、冷ご飯で生活してました。
酷い時は冷ご飯としば漬け食べただけで気持ち悪くて戻してました。

無事に出産できますように🙏

  • ねぴ🦦

    ねぴ🦦

    食欲あるのに食べたら吐くのはきついですね😭
    しば漬けなら確かに食べれそうな気がします…!
    吐くのが怖くて怯えてますが、しばらくすれば終わると信じて乗り越えます🥹
    ありがとうございました!

    • 2月3日
Yママ☆

私も絶賛つわり中です。辛いですよね😭

本当日によって食べれそうなものが違うし、食べたいなと思って準備しているうちに あ、やっぱいらない…てなってしまうことも多々あります🥲

最近はいちご、バナナ、みかん、コンビニの冷えたわかめおにぎり、めかぶご飯、コーンフレーク(牛乳かけ)が食べれます…!食べすぎると後悔するのでお腹が満たされる量を小分けに…て感じですね🥲🥲

  • ねぴ🦦

    ねぴ🦦

    回答ありがとうございます!
    日替わりで食べれるものが変わるの本当にしんどいですよね🥲

    コーンフレーク久しぶりに食べてみようと思います!😊

    • 2月6日
めろぅ

ツワリは人体のバグですよね🤣まじで要らないです。

私はグレープフルーツゼリーと、トマトジュースに一時期ハマりました。
鶏のバルサミコ酢煮(水、バルサミコ酢、酢、はちみつを2:2:2:1入れて、煮るだけ)も食べやすかったです。

私もまだまだツワリが続いているので、お互い早く終わると良いですね(;ω;)

  • ねぴ🦦

    ねぴ🦦

    回答ありがとうございます!
    つわりは人体のバグ、それすぎて笑って少し元気出ました😂
    バルサミコ酢煮は今まで食べたことがないので気になります…!
    お互い頑張りましょうです🥹

    • 2月6日