※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食欲旺盛で便秘が続く臨月の悩み。酸化マグネシウムを試しているが、改善策を模索中。常に便意があり、トイレ時間が長く、生活が辛い。何か良い方法はありますか?

もうすぐ臨月です。
突然ですが、便のことで困ってます😭

食べたらお腹が膨らむ感じがして、便が出るまで吐き気がします。
酸化マグネシウムを飲んで出れば良いけど、出なければ消化終わるまで数時間気持ち悪いです。

なら食事量を減らしてとか分食でとか思うけど、こんなすぐお腹パンパンになって吐き気もするし、なんなら喉まで上がってくるのに、つわりとは違って食欲だけはめちゃくちゃあって食べちゃいます。

これが1日何回も。
排便自体も、毎日2、3回あります。

1日中常に便意があって、トイレに篭ることも多いです。
便意はあるのに出ないことも多いです。
毎日合計2時間ぐらいトイレにいると思います…。

この常に便意があってトイレにばかり座ってる生活がしんどいです😭😭

酸化マグネシウムは飲んでます。

何か良い改善策はないでしょうか。

コメント

ちはる

主さんの言う通り
分食するしかないと思います😭
多分後期つわり
みたいなやつかなと💦

あみんちゅ

めっちゃわかります!
私も酸化マグネシウム手放せませんでした😫
後期つわりだと思います。

ただ、お正月から食が乱れて常に食べてたら2週間で3kg増えて産院に怒られ、、、
軽く栄養の勉強をして、食べるものに気をつけてたら、便秘も爆食もかなりマシになりました。
臨月になりお腹が下がってきてるのかもしれませんが、この2週間マグネシウム飲まなくても毎日排便があり、食欲も落ち着きました。

おすすめのYouTuberは栄養士のあこさんです!
ざっくり言うとお砂糖、小麦、乳製品(私の場合は特に砂糖が原因っぽいです)を控えて、そのかわりご飯をしっかり食べて、食物繊維を意識的に摂るようにしてます。

はじめてのママリ🔰

後期つわりだと思いますが、酸化マグネシウムのとりすぎも有り得るかもしれません
💩になるほど食事がとれていなくて便意だけ残るみたいな
あとは食欲はどういうものに向いてますか?
例えば甘いものが食べたい時は実はタンパク質不足だったりします
そういう時はサラダチキン食べたり
ありきたりですが軽めの炭酸水やお茶など飲み物で調整もしてみて下さい
特に炭酸水はフレーバーならカロリーも気にならないし、腸の刺激にもなるのでオススメです
あと少し頑張ってください!