※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを抱っこする為に持ち上げた時にたまに、モロー反射?み…

3ヶ月の赤ちゃんを抱っこする為に持ち上げた時にたまに、モロー反射?みたいなびっくりしたかんじ?で肘を広げて、顔が真っ赤になって泣きそうな顔をします。そのときに固まっています。泣き声は出さないのですが、たまにされるとどこか痛いのかなとかびっくりします。
急にさっと持ち上げの抱っこはしないほうがいいのでしょうか?

コメント

まぽ

たぶん反射的に何か掴もうとしてるんですね!
ディズニーのアトラクションでも急に動くと体に力入っちゃいますよね、大人でも(私だけ?😂)
うちはすぐ泣く赤ちゃんなので、今もゆっくりすぎるぐらい、あたま↓背中→お尻の順にふとんから離れるよう抱っこしてます〜。置く時はこの逆の順に置いてます!