※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘との送迎で知り合った子供の祖父母との関係に悩んでいます。ママ友いない方、気楽ですか?欲しいですか?

年中の娘がいますが、未だに私がママ友出来ません笑😭

バス通園で、うちのバス停は自宅前、かつうちは学区外なので同じバス停から乗る子もいません。

園での集まりの時だけはぼっち淋しいなぁ〜って思うんですが、普段はママ友いなくて気楽です笑😂

去年初めて娘が1番近くのバス停で降りる子と、バス降りたら〇〇公園(うちの目の前の公園)で遊ぼう!と声をかけてもらったらしく、〇〇君と遊ぶ約束したから公園行きたい!と言われました✨
もちろん最初はついに娘も園外で遊ぶお友達出来たか!と思い嬉しかったのですが、それからほぼ毎日約束してくるようになりました💦

そのお友達は送り迎えは祖父母の自宅らしいので、公園にもおじいちゃんかおばあちゃんが連れて来ます。
なのでママ友にもなれず笑

最近はお互い都合が合わなかったり体調悪かったりで遊べてないのですが、他の人と予定合わせて動かなきゃ行けない事に対して面倒くさいなんて思ってたらママ友作らなくて正解ですかね笑🤣?

ママ友いない方、いなくて気楽ですか?それともママ友欲しいなって思いますか??

コメント

まっこ

送り迎えしてますが、朝も午後(放課後?)も預かり保育なのでほとんど他のママさんたちと関わることもなく。
たまーに仕事が休みで朝の預かりを利用しない日に通常の時間に登園しますが…預けたら速攻帰るのでママ友全くいません。

固まって喋ってる人たちいますが…そのまま素通りです。

何となく寂しいような、でも特に困ってもない(分からない事は幼稚園に直接聞くので問題ない)なぁとも思ったり。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    私もたまに園に迎えに行った時とか、行事後に団子状態のママさんたち沢山いますが同じく素通りですね笑🤭
    車で帰るので、早くどいて〜子ども達見てて〜危ないよ〜って思ってます😂

分かります!困らないですよね✨私も何かあれば直接園に聞きます。それで十分ですよね!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

通園ですが、一人しかいません😅
その一人は同じマンションに住んでいたので仲良くなりました。
私はいなくて良いと思っています。

• ママリ

ママリ

同じマンションだと何かと話す機会多そうですね😊
    ママ友ではないけど会えば挨拶してバスまでの時間話すくらいがちょうど良いかもですね💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友って難しいですよね。
    色々比べてしまうこともありますし。
    何かきっかけがあって共通点があればすぐ仲良くなると思うので、考えすぎす過ごしていたら良いと思います☺️

• 2月2日
ママリ

引っ越したので今はいないですが、いないならいないでなんとかなるし気楽、気の合う人なら色々相談できるしありがたかったです😃

ただ噂好きの人だったり、保険勧誘されたり😂いい人だと思ってても途中から合わないなって思う人も出てくるので煩わしさはあると思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    確かに、数回立ち話した程度で相手の本性?なんて分からないですよね😅
    本当に気の合う方と巡り会えたら良いですね✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

前までは送り迎えや行事に話せるようなママ友欲しいなと思う気持ちもありましたが、居なくても困らないし、人付き合い気楽でいられる、予定合わせて行動が億劫なんで、居なくても別に良しって結論になりました😂笑
人を見る目もないんで、面倒なトラブルに遭うのも嫌だなと思ったりで😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    私もとにかく予定合わせるのが面倒です🥲ママ友作り向いてないなぁ~と💦💦
    ママ友トラブル怖いですよね😭

• 2月2日