※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも。
子育て・グッズ

トイトレ再チャレンジを考えています。どう始めたらいいかアドバイスをください。会話はできるようになってきています。

トイトレについて先輩ママさん教えてください😭

1度、1歳半でトイトレにチャレンジしましたが
また言葉もポツポツ出る?くらいだったので
難しかったようで1度断念しましたが
そろそろ2歳半。もう一度 再チャレンジをしたいのですが
みなさん、何から始めましたか?
例えば、「おしっこ出たら教えてね?」からなのか
「おしっこ出そうになったら教えてね?」などですかね?
それとも、とりあえず
1時間に1回トイレに座ってみるなどですか??


ある程度の会話は、できるようになってきています。
今回こそは、
頑張って成功させたいと思っています!
宜しくお願いします。

コメント

桜

私は五分に一回 連れて行ってました^_^ 出なくても五分に一回でした^_^
水分とったら五分ご 出なかったらさやに五分後とかやっでした^_^

2歳の時に外れました^_^

  • すもも。

    すもも。

    1時間に1回では間隔としては長いのですね😞
    確かに5分に1回だと絶対出ますよね🥲
    いつから、トイトレ始めて2歳の時に外れましたか?
    また、外出時もできるだけ行ってましたか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 2月2日
  • 桜

    2歳になる2週間前ぐらいとかです。
    夏にプール行くってなってたのでそれまでに完全に終わらせようと思い。

    外でも関係なく連れて行ってました^_^
    トイトレするにあたって 普通のパンツ履かせてました^_^

    • 2月3日
  • すもも。

    すもも。

    なるほど!ご丁寧にありがとうございました!!

    • 2月3日
ままり🌷

うちはパンツとズボン履かないで1日中過ごしてもらってました🤣
そこら中でおしっこしちゃうので掃除が本当に大変でしたが、始めて2日でトイレ成功しました🙌

  • すもも。

    すもも。

    おおおおΣ('◉⌓◉’)
    掃除は大変そうですが
    確かに自分もびっくりするので
    トイトレ成功は早そうですね😂
    おしっこだといいのですが
    大きい方がそこらじゅうでしてしまうと大変なので
    うちでは、まだ出来なさそうです😱😱

    • 2月2日
  • ままり🌷

    ままり🌷

    大きい方出されたら大変すぎますね🤣
    うちは大きい方だけは伝えてくれたので、その時だけオムツ履かせてました!

    • 2月2日
  • すもも。

    すもも。

    賢い🥹🥹賢すぎます🥹
    出た報告しかまだ出来ないので
    まだ難しそうです😂
    貴重なご意見をありがとうございました!

    • 2月2日
  • ままり🌷

    ままり🌷

    トイトレ成功したら、これでもかってくらいに盛大に褒めるとめちゃくちゃ成功率あがるのでぜひやってみて下さい😳

    • 2月2日
  • すもも。

    すもも。

    なるほど!褒めちぎってみます✨
    トイレに行くのが楽しい雰囲気作りを頑張ります⭐️

    • 2月2日
かりん❁

決まった時間にトイレ連れて行って、たまたま出るのを待ちました☺️
起きた時とお風呂前とかでした。
成功率上がったら、ちょうど布パンツに憧れていたのでトレパン使わず思い切って布パンツにしました。
トイレで出たらシールも効果抜群でした!

ゆるーくやっていても2歳後半には夜も完全に外れました!
出そうなのを教えるのは結構難しいと思います。
うちの子は3歳すぎてから自己申告を信用できるようになりました。
今でも急に漏れそう💦はあります😂

  • すもも。

    すもも。

    決まった時間に連れて行く事から始めてみようと思います🦖
    トイレで出来たらシール💡効果ありそうですね!

    ゆるーく今から頑張ろうと思います😭
    自己申告は、やはり難しいですよね😱

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

上の子ですが、好きなパンツを買った日(2歳9ヶ月)にいきなり布パンツにしました😊
じゃあ漏らしたのが気持ち悪かったようで、次からトイレを教えてくれました😁
トイトレせず終わりました!
3歳近くですると外れるの楽かもです✨
子によりますが😂

  • すもも。

    すもも。

    なるほどです💡
    3歳近くで始めると急に外れるかもしれませんもんね😂
    布パンツに興味を持ってもらう事から始めてみようと思います!
    ありがとうございました!!

    • 2月2日