※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーむ
子育て・グッズ

3歳ぐらいまで おっぱい飲んで 卒乳または 断乳したかた、体験談お願いします_| ̄|○

3歳ぐらいまで おっぱい飲んで 卒乳または 断乳したかた、体験談お願いします_| ̄|○

コメント

はるかい

うち長男が3才すぎまで母乳飲んでました(笑)
勝手に服めくってきていくらダメと教えても辞めずでしたが卒乳はあっけなく、甥っ子(うちの子と4ヶ月違い)はミルクだったんですが、実家にみんな集まってるときに甥っ子の哺乳瓶をチュンチュン(鳥)が盗んでったからないよ!とじぃじに言われているのを見てうちの長男も甥っ子もその日からグズることもなくすんなりでした(笑)ママやパパに言われるより、おじいちゃんおばあちゃんとか叔母叔父に言われるほうが聞くかも(^w^)と思いました(*^^*)

• ちゃーむ

ちゃーむ

ありがとうございます!
    すごいー!おじいちゃんに感謝ですね!!
    ちなみに、やめるまで おっぱい何回ぐらい 1日にのんでました?
    うち、2歳なるんですが 執着がすごく、保育園の日は 家にいたら 必ず一回 寝るときもで 休みのときは かなりちょくちょく(-_-)
    こんなんで やめられるのか心配で。

• 3月14日
  • はるかい

はるかい

うち離婚して息子と二人だったので、気にせず常にあげてましたよ(笑)

• 3月14日
  • ちゃーむ

ちゃーむ

そうなんですね
    卒乳うらやましいですー
    うちも 義母にお願いして言ってもらおうかしら(><)

• 3月14日
みみみ

長女は3歳近くまで飲んでましたが、オッパイにウォータープルーフのアイライナー(汗で下着が汚れるのを防ぐため)で真っ黒に落書きしたら、3日くらいで欲しがらなくなりました(笑)

• ちゃーむ

ちゃーむ

やめる三日ぐらいまでは どんな様子でしたか?(><)

• 3月14日
  • みみみ

みみみ

欲しくなって、寄って来て、おっぱいを自分から弄るのですが、黒くなったおっぱいを見て、一瞬固まって…いらない…みたいな感じでした。お風呂でキレイになるのをみると、風呂上がりに欲しがられるので、トイレで隠れて速攻黒くして(笑)
    長女がそれで、断乳成功したので、その下の子からは2歳前に同じ方法で簡単に断乳出来ましたよ😊
    黒いおっぱいを見た時に「うわー、おっぱいバッチくなっちゃったね〜〜」とか、「もう飲めないね〜」とか言ったりしました。

• 3月15日