※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で卵アレルギーの負荷試験中。20gの卵を食べても問題なし。負荷試験の結果をどう伝えるか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

卵アレルギーで小児科に通ってます。現在負荷試験中で、二月下旬に卵16.5gの負荷試験予定です。
長文なのですがアドバイス?でもなんでも欲しいです。
家で2gずつ食べさせてね、と言われてたんですが症状がなくて結構食べさせてました。
先日20g食べたところなんともなく、、、
小児科に行って食べても大丈夫だった、という旨を言いたいのですが怒られる?というか守れないならもう来ないでください、とか言われるんじゃないか?!と😭 
アレルギーがあり負荷試験も予約がなかなか取れずヤキモキしてたんですが、20gも食べれてるので二月の下旬の負荷試験もっと量増やして解除にならないかなとか考えちゃいます😭
とりあえず週明けに小児科に行こうと思ってるんですが20g食べたって言うのをどう言うかと、、、
間違って食べさせたら大丈夫だった、と言うのがいいのかでも、、、😭
こんなバカな質問して情けないですが、アドバイスというか、お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

娘が卵白クラス1の卵アレルギーで、病院で卵白3gクリアその後自宅で卵白1g食べさせるよう言われてました。
ですが確認ミスで卵含まれてるもの食べさせてしまってて、怒られる覚悟で話しましたが怒られませんでした😳
ダメなものはダメとはっきり言う先生ですが...
どのくらい含まれてるのか分からなかったので「それじゃあダメだ」と言われましたが🤣
娘も食べて何ともなかったので、後日固ゆで卵1つの負荷試験をしました!(病院で3g以降、病院での負荷試験忘れてて、卵含むものを食べても何も無かったことから一気に進められました)
固ゆで卵1つクリアして加熱卵は解除、今は保育園の除去食解除に向けて今生卵の負荷試験中です✨
怒られる覚悟で20gまで食べられたこと言った方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらもダメなものはダメとはっきり言う先生なのでビクビクしてます🥲 いけるかな?と思って少しずつ日々追うごとに食べさせたらばくばく美味しそうに食べて20gまで、、笑(笑い事じゃない、、)
    生卵の負荷試験すごいです!!🍳 怒られる覚悟で、行ってみようと思います、、!!!😭😭😭

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ビクビクしながら報告したら「あれ?食べられたの?どのくらい食べたの?」と普通の反応でした😮‍💨૭
    ちなみに食べさせてたの肉まんです🫢
    肉まんにも卵含まれてるとは思わず...(笑)
    生卵も今のところ何も無いので解除できそうです🥹🥹
    きっちり計ってますし、きっと大丈夫です!!
    頑張ってください🥺❤️‍🔥

• 2月2日
まま

うちの子は小麦の時に
うどん一本食べさせててね!って言われたのに勝手に2本にして最終的に「1玉食べちゃいました!」と言ったら
それ何度も食べて何も出なかった?それならもう小麦は負荷試験しなくて良さそうだし解除で大丈夫です!ってなりました。
小麦はクラス5です。最近検査したら数値は増えてました…

卵白はまだ強く出るのですが卵黄はでないので5gと言われてたのを勝手に15gまで増やしてあげてます。徐々にですが…
というか知らずのうちにめっちゃあげてるのを負荷試験で貰った卵の表見て知りました😅
うちは負荷試験1発目からまるまる1個だったのでそれくらいまでの固茹でなら食べられるんじゃ?と思って何度かあげてます。
正直に言った方が良いですが、何度も食べてるのではなく1〜2回だとその量まではOKね!とはならないみたいですよ🙄

うちはもう負荷試験は終わって自宅で加熱を緩めていく段階です。
卵のクラスは4です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も数値は結構高いんですが、食べられた、って感じです😥 解除になるならそれが良いです🥹 早くいろんなの食べさせてあげたいなって思います🙆
    一回、二回だとたまたま大丈夫だったってことになりそうですもんね🤔 
    卵好きそうだし結構食べれそうなので本当に少しずつ食べさせてみようかな?と思います笑!!

• 2月2日
  • まま

まま

薬はあるんですよね?
    病院的には家で増やすのは危険もあるのでおすすめは出来ないんだけどね〜と言われましたけど、
    でもうちの子も卵大好きなのでちょっと他の子より早めのスパンで徐々に食べさせても良いかなって言われました。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

息子が卵白卵黄クラス3で、4歳で完治しました😊
そんな先生いるんですねー!💦
うちはかなり優しくアバウトだったので、少しずつ増やして食べれればOKって感じでした!
食べさせて何かあったなら怒られるかもですが食べられましたの報告なら大丈夫じゃないのかな??と思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じクラスです!! そうなんです、何グラムとか結構細かく設定してて市内でアレルギー診てる小児科で一番人気?で本当に予約取りづらくて😭😭
    何もなかったのできっと大丈夫だろうと思ってとりあえず言ってみようと思います💦💦

• 2月2日