※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

世帯年収700万前後の4人家族が、親の支援なしで食費を出しています。毎月の食費を教えてください。外食も含めて教えてください。

世帯年収700万前後の4人家族の方で、親の支援なしで食費全て自分たちで出している方🙏
毎月おいくらくらいかかっていますか?💦
外食込みかも教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦共働き、わたし次第ですが世帯で680〜720万です。
親の支援はないけど田舎で家の隣の方お米安く買わせてくれたり、農家さんの無人販売が安かったりするので助かってます😅(30kg4千円)

外食は月1万円別でとってます。最近はできるだけ控えてるので1回しか行かず、5000くらいで済む時もあります。(大食いが2人いるので1回で5000くらいいきます😭)

食費は日用品込みで7、8万でやってます。ドラッグストアが食べ物やすいいから(インスタントや冷凍食品など)日用品込みで生活費やってます。

大体ざっとですが2万くらいが日用品なので食費は6万(米、ジュース、パン類、お菓子、お酒も)

上の子が大分食べるようになりかなり食費は上がってきてます💦もっと頑張ってる方絶対いると思いますが我が家は6万以下に下げるのはこれ以上厳しいです😓

共働きで世帯年収650万くらいです!
毎月食費10万はかかってます😇笑
外食込みです。
お店で食べるのは月一で、テイクアウトは週一してます。
ちなみに、食費はあまり節約意識してません😗

退会ユーザー

買うものの値段気にするぐらいです!

• 2月2日
たぬき

外食込みで多分月10万〜15万くらいかと思います😨

はじめてのママリ🔰

外食費込みで10万前後です!
去年は最安7万最高12万でした🤣
イベント月は食費上がります🥹