※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
ココロ・悩み

義親との付き合いに悩んでいます。義母が息子を溺愛し、勝手に連れて行かれたりしてストレスが溜まります。旦那は喜ぶので、連れて行けと言います。

皆さん、義親との付き合いどうしてますか??
同居解消して一年たつのに、多いと週に3〜4日義親と会っています。
5歳の息子がいるのですが、義母はとにかく自分のそばに置いておきたいようで溺愛さが半端ないです。
さっきは自分のおっぱいを触らせていて、泊まって帰れと初めて義親と息子が一緒に寝ています。
というか、勝手に連れて行かれました。
そして、この土日も勝手に息子と映画に行くと約束してるし…
実家に行かなくても相手から来るし、とにかく自分のもののような扱いにストレスがすごい溜まります。
私だって息子と一緒にいたいし、自分の実親と会わせたいのに何でこんな勝手に決めるんだろう。
旦那は自分の親が喜ぶのが嬉しいみたいで、どんどん連れて行けと言います。

コメント

ひより

まずは旦那さまに主さんの気持ちを伝えてみてはいかがですか?
義理のお母さんも悪気はないのでしょうが…やはり、家族の時間も欲しいですよね(^-^;
もう少しお子さんが大きくなって習い事や部活など始めると会う機会も少なくなったりするのかなと思いますが…
今の時期は今の時期で息子さんと居たいですよね。

BLYTHE

あああ〜。。。
イラっとしますね。。

私は、旦那の実家から10分で来れるところに自宅があるのですが、土日は絶対どっちも来ます!

しかもアポなしです。

さらに、土日なんて、午前中の1時間ぐらい来て、さらに夕方も来る時もあります!

さらにさらに、
平日も来るので、3日に1回…
へたしたらもっと来ます!

孫に会いに。
うちもかなりの溺愛です。

見ててイラっとすることかなりありますよ!

。。ってゆうか、
勝手に連れて行くとかありえない!
絶対注意したほうがいいですょね!
しかも勝手に映画の約束とか…

そうゆうの、こっちに行っていいかとか聞いてほしいですよね!

旦那さんももっとこっちの気持ち考えてくれたらいいんですけどね。。。
うちの旦那さんもそんな感じです。。

なんか、気持ちわかるー!
って思ったので出てきちゃいました!

とりあえず、嫌な顔はしないように気をつけてますが。。
究極に嫌なときは、
わざとだしますけどねっ笑‼︎

3258

ご主人にははっきりと言わないと理解してもらうのは難しそうですね(>_<)
大抵の人が自分の親にはいい顔したいものですし。

ただ、おっぱい触らせたりは気持ちが悪い!
義母さんは何か勘違いをされている様なので今後の関係にヒビが入っても構わない!位の強めに言わないと分からないでしょうね。

人様の親だけど気持ち悪い。
自分の親だったらどんな言われ方してもいいから会わせたくないです。

sae…

旦那に話し何度かしてますが全然変わらないですね。
むしろ、旦那からどこか連れて行ってあげてくれとか、おばあちゃんと寝て来いとか言います。
嫌がらせかと思っちゃいます。
本当ストレスです。

sae…

めっちゃ気分悪いです!!
今週なんて2日おきに会ってます。
うちは車で30分くらいですが…
なんか、我が子と間違えてるのか?!って感じで、お盆は親戚んちに泊まりで連れて行くとか言ってたし本当イライラがヤバくて…

sae…

自分の服の中に孫の顔を入れたりおっぱいを触らせたり、長細いクッションをオチン◯ンみたーいとか言うんです。
気持ち悪いし、何か勘違いしてるっぽいです。
息子もおもちゃ買ってくれるからって懐いてるし、「この子はお母さんいなくても平気だね」とか嫌味まで言われてイライラして胃が痛いです。

3258

えっと、その言動をご主人は容認してるんですか?Σ(⊙△⊙

オチン……無理無理!理解不能です!
実家に帰るレベルを越して離婚問題にしたい位。
なんならゆんさんの代わりに「気持ち悪い」と言いたい。

ゆんさんがストレスで体調を崩してしまわないよう良い道が開けますように…(╥╯﹏╰╥)

sae…

気持ち悪いですよね。
なんか、やたら下ネタだから目の届かないとこに行くと何されてるのか不安でたまらなくなります。
同居してる時よりマシですが。
旅行に行く約束とかまで勝手にしてるしストレスで頭おかしくなりますよね(;ω;)

ゆまちゃん

服の上からとかならまだしも・・・それドン引きです(゚∀゚)
勝手に決められるのもいやですね!
はっきり言った方がいいと思いますよ・・・

ロク

え!!!
イヤですーーー😫!!

私はまだ12wですが、想像しただけでイヤすぎます!😱

服の中に顔を入れたり、おっぱいを……😱しかも「お母さんいなくても平気だね」ってなにー!💢わたしも3258さんと同様、かわりに「気持ち悪い」と言いたいです😱

orz

そんなことってあるんですか⁈
私だったら勝手に約束されたら「え!その日は友だちと会う約束してて」って嘘ついて極力会わせないようにしますー💦勝手に約束して「この日映画いくから」とか報告されるんですか?

旦那さんの対応も、自分の親寄りっぽいので旦那さんを味方につけるのも難しそうですよね😥

孫がかわいいのはわかるし、悪気はないと信じたいところですが…

私が義理のお母さんにそうされたら、関係が少し悪くなったとしてもやめてくださいって言うかな…それはそれでゆんさんの旦那さんが嫌がりますよね…

ひより

なんか…そんな人も居るのですね。
私の義理のお母さんも、「この子(私の主人)が小さい時に母(義理の祖母)に預けたら、泣き止まないからと自分のお乳を吸わせてた」と笑い話で聞いたことがあります。でも何となく他人事に思えず、私の子供が生まれたら今度は義理の母が同じことをするのではないかと!?今から少し不安です(T-T)
旦那さまは自分の子供や自分の家族との時間が欲しくないのでしょうか(T-T)
男の人って鈍感なとこありますもんね。
義理のお母さんにはなかなか面と向かってはっきり言えないと思いますし(>.<)

sae…

どうやって言ったらいいか…
本当気分悪いです(;ω;)

sae…

完全に親よりですよね。
私の親の扱いは本当に適当なのに自分の親はめっちゃ大事にしてて一秒でも会わせたいって感じです。
お母さんいなくて平気って言うのは頻繁に言われるので本当ムカつきます。
影でも目の前でも言われます…
約束は勝手にして私には一切許可なしだし、ひどい時は行きなり家に来て連れて行きます…

sae…

うわっ。
気持ち悪っ。
自分の息子が義母の乳吸ってるなんて考えたらゾッとします。
気持ち悪いにもほどがある。
本当母親誰なの?!って感じです…