※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日のBBQに1ヶ月の赤ちゃんも参加。心配しているが、ママは大丈夫と言っている。どうすべきか悩んでいます。

この時期にBBQってやりませんよね😭?

明日同じマンションのママ友と寒空の下近くの河川敷でBBQすることになりました😭

大人だけならまだしも3家族で3歳1人、2歳2人、0歳2人、しかも生後1ヶ月の子までいます😱

何とか変更するべく、ご飯食べてから集合しましょう!とかうちで立食式でやりましょう!とか提案したんですが、
1ヶ月の子のママがノリノリで大丈夫ですよ〜!!って感じなので予定通りここまできてしまいました‥。

1ヶ月なんてまだまだおうちにいた方がいい時期だと思いますし、ママが大丈夫と言っていても私はやっぱり心配です😭
みなさんならどうしますか?

コメント

ちぃ

もう約束しているならば行きまーす😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないですよね😭
    素早く食べて家に移動できるようなしようと思います!!!

• 2月2日

相手がそんなに行く気なら、行きます💦最初から断らなかったのですか💦雨が降ること願いましょう☔️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かない選択肢はないんですが、なんとかBBQをやめさせたくて😅
    ランチをすることは前々から決まってたのですが、いつも誰かの家でランチなので今回もそうだと思ってました…。
    ほんとに雨降らせてほしいです😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

テント内にストーブたけるとか高スキルな備品とスキルのある人がいるんですかね?
そうでないと私は怖いですが…1ヶ月のあかちゃんかわいそうですね…
そこまでノリノリなら今更どうにもならないだろうから一応「明日は〇度ですごく寒そうだけどあかちゃん大丈夫??」と本気で心配してる連絡してそれでも行くなら行きますかね〜。で、全力で代わりにあかちゃんが無茶な扱い受けてないか見ててしまいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テントはありそうでしたが、そんなすごい設備はなさそうな感じです😂
    赤ちゃん可哀想ですよね😢
    そこがほんとに気になってて…
    結構何回か赤ちゃん大丈夫ですか?って聞いたんですが明日も集合したらまた聞いてみることにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
KG

約束したのなら行きますが、私も乗り気にはなれませんね💦
うちも生後1ヶ月の子が居るんですが、この寒さで外でBBQなんて絶対考えられません(・・;)‼️
風邪とか引いたらどうするんですかね?!
ちょっと常識がないなって思っちゃいます💦大袈裟ですが、子供って親を選べないので可哀想と思ってしまいました(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私も自分の子だったら絶対考えられないです!
    付き合いとか考えてBBQはやめましょうと言えなかったのを後悔してます😢
    すごくフレンドリーな方なのですがちょっと価値観が違うのかもとは思ってしまいました…。
    コメントありがとうございます😊!

• 2月2日