※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササミ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が熱が上がったり下がったりで病院に行くべきか悩んでいます。症状の経過や食事、水分の状況を説明し、どの程度で病院に行くべきかアドバイスを求めています。

11ヶ月の娘が昨日から熱が上がったり下がったりで病院に行くべきか悩んでいます。

週初め(月曜日)頃から咳が出始め、水曜日に小児科を受診、咳と鼻水の薬を処方されました。
水曜日の小児科受診時点では発熱なし。

水曜日の夜中に大泣きしながら起床、38.5℃の熱があり水分をとらせ、どうにかして寝かしつけ

木曜日朝ごはん昼ごはん共にいつもの半分くらいしか食べず、おもちゃで遊ばずにずっと抱っこかおんぶ(38℃代をいったりきたり)
夕方頃39.8℃まで上がり、ミルクを飲ませ(220完飲)早々に寝かしつけたが、21時頃から寝て泣いて起きの繰り返し。

金曜日朝37.1℃まで下がり、朝ごはん昼ごはん共に8割くらい食べ、おもちゃで遊んだりおしゃべりしたりしていた。
お昼寝後に発熱38.6℃、抱っこしているとすぐに寝る。

食事、水分は比較的とれているかなと思いま
子供は熱が上がったり下がったりすると聞きますが、どの程度で病院に行くべきなのか、アドバイス頂けると助かります。

コメント

スノ💙❤️

心配ですね💦
耳を触ったりしてないですか?

• ササミ🔰

ササミ🔰

回答ありがとうございます!
    今のところ耳は触っていませんが、中耳炎の可能性もみとかなければですね🤔

• 2月2日
ママリ

私は熱が出たらいつでも受診して。救急でもいいから、とかかりつけにいわれてるので、比較的あっさり病院に行っちゃいます。
実際に、それで受診して血液検査結果悪くて入院とかにもなりました。38℃台だったので、まさか入院するとは!でしたけどね。
39℃台がでているのと、38.5℃以上がでていること、解熱剤が出ていないので、私だったら受診しちゃいます。

• ササミ🔰

ササミ🔰

38℃台で入院になる可能性もあるんですね、、、
    明日受診してきます。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

うちの場合、CRPとWBCが高く、なんかの病気でしょうってことで、入院でした。
    お大事にしてください。

• 2月2日
  • ササミ🔰

ササミ🔰

そうだったのですね、、
    参考になるアドバイスありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

• 2月2日
はじめてのママリ

解熱剤はありますか?
高めの発熱があるので、私なら明日受診します!

• ササミ🔰

ササミ🔰

解熱剤ないので、明日受診します!

• 2月2日