※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんママ
妊娠・出産

子宮頸癌の疑いがあり、HPVの検査で陽性。妊娠中で心配。情報をください。

健診で子宮頸癌の疑いがあることがわかりました。何回か検査して、HPVのハイリスクグループというのが陽性でした。
それで、コルポ診、組織診をして、今は結果待ちです。
よくわからないのですが、妊娠中のため、色々心配です。なにか情報下さい!

コメント

3kids mam。

結果を見てからの治療になるとおもいますが、妊娠中であれば手術ってことはないとおもいます!
とくに薬もないとおもいます。
私は1人目妊娠する1年前に子宮頚がんで、円錐切除って言う手術してますが、今3人目妊娠中です。
円錐切除の手術をすると頸管が短くなるので、どうしても切迫流産や早産になりやすくなります。

とまと

私は今高度異形成と言われています(*_*)
中等度の時に妊娠しましたが、妊娠中は何もできませんでした💦
今は出産したので子どもの1ヶ月検診時に私も検査して手術するか決まる感じです!

• ちんママ

ちんママ

赤ちゃんは無事でしたか?

• 3月14日
  • とまと

とまと

赤ちゃんには影響なく、とても元気です(*^^*)♫
    妊娠する前から中等度異形成だったのですが、婦人科の先生に大丈夫と言われました。
    円錐切除術をすれば次の妊娠も可能なようですが、妊娠中は子宮頸管も脆く様子をみるしかないと💦
    なので産科の検診時に異形成の分も定期的に検査したりしてました!

• 3月14日
ちゃんやま

私は娘を妊娠中に円錐切除術とシロッカーを同時に行いました。
妊娠9週の時に検査にひっかかりコルポ診、組織診をしクラスⅣの結果が出ました。
産後まで経過をみる余裕はないと言われ13週の時に手術しましたが、37週の時に帝王切開ですが無事に健康な赤ちゃんを産みましたよ♫
中度・高度異形成なら病院にもよりますが産後まで様子見だと思います。
結果が出るまで不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてください✨

emasara

私も今回の妊娠初期にHPVハイリスクで、細胞診で軽度異形成と言われています。
私は服用していた薬の関係で組織診が出来ず、3ヶ月おきに細胞診をしで様子見です。
とりあえず、赤ちゃん、出産には問題ないし、現在妊娠期間中に進行していないので、
私も産後1ヶ月検診での組織診になると言われています。

いきなり癌ってことにはならないようですし、あんまり心配しすぎも血流悪くなって赤ちゃんにも良くないので、結果が出るまで穏やかに過ごされて下さいね!

• saya

saya

横から失礼します。
    わたしも子宮頸癌検査引っかかっりHPV陽性か言われてコルポ診を控えています。
    コルポ診をしないとどの型に感染してるか分からないってことですよね?
    でもHPV陽性か陰性かで陽性て事はハイリスク型のどれかしらに感染してるってことなんでしょうか🤔?

• 6月21日
saya

わたしもコルポ診控えてます。
ちんママさんは当時コルポ診されてどのような経過になったのかよろしければ教えてください😭