※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラッチ
妊娠・出産

円錐切除後に妊娠出産経験者の方、同じ状況の方の体験を聞きたいです。

円錐切除後に妊娠出産された方いらっしゃいますか?

1人目‥切迫早産で30週から6週程入院 39週出産

2人目‥1人目で入院してる為すごく気をつけたものの、
22週から張り止め服用、23週から診断書を書いてもらい仕事は休みに入りました。
2人目妊娠中に高度異形成と分かり産後5ヶ月で円錐切除しました。

今回3人目を妊娠し、とても嬉しく楽しみですが円錐切除している為とても不安です。
同じ様な状況だった方妊娠中どんな感じだったかお聞きしたいです。

コメント

maru.

3年前に円錐切除をしました。
一人目は25週で切迫早産で自宅安静と張り止め服用。
二人目は胎盤が低いと言われていますが、子宮頸管長は大丈夫と言われています。

私も円錐切除術後で妊娠が物凄く不安で、切迫早産や流産リスクもとても怖かったです。
一人目がまだ一歳三ヶ月で歩かず、手もかかり、抱っこ紐もつけてますが、切迫早産とは診断されてないです😭
ですが、切迫早産にならないか不安ではないと言われれば嘘になりますが、あまり気にしすぎないようにしてます。

• ショコラッチ

ショコラッチ

上のお子さんが小さいのなら尚更大変ですね😣
    でもとっても可愛い時期ですよね☺️
    赤ちゃん第一で仕事はほどほどにがんばります💦
    検診の時にもよく相談してみます!
    元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 2月2日
  • maru.

maru.

赤ちゃん第一ですよ!私は一人目仕事してたんですが、すぐ切迫になったので😭💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 2月2日