※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がタバコを吸う場所について相談です。隣の部屋でiQOSを吸っているが仕切りはなく、紙タバコは換気扇の下で吸っています。旦那は働いているためタバコを吸わせてほしいと言われました。同じ部屋で吸っていないので大丈夫でしょうか?

旦那のタバコについて
ざっと新生児が居る部屋と
旦那がタバコ吸う場所を書いたんですが、
見ての通りiQOSは隣の部屋で吸っています。
仕切りなどはありません。
紙タバコは扉の向こうの部屋で換気扇を付けて
吸っています。
私が働けない代わりに旦那は昼夜を問わず働いています。
タバコくらい吸わせて欲しいと言われました…
紙タバコは換気扇の下で吸っているので
大目に見るべきでしょうか?
同じ部屋で吸ってないから大丈夫でしょうか?
旦那がタバコ吸っている方の意見と
同じように隣の部屋とか同じ空間で
タバコを吸う人はいますか?

コメント

ぴっぴ

リビングのキッチンの換気扇の下で紙タバコ吸ってます。
私自身が父がタバコ吸う中で育ってきたので、正直あまり気にしてないです😅

• ママリ

ママリ

私も元々喫煙者でしたが妊娠して辞めてから匂いに敏感になって、なおさら副流煙とかが気になってしまって💦

• 2月2日

私は元喫煙者で、旦那は今も喫煙者です。
うちは家の中では吸わない、吸うなら外。家族と過ごす時は基本タバコ吸わないと決めてます。
煙を吸わなくても、吸ったあとの口から出た息も受動喫煙と同じなので全力で息をキレイにしてから家に入るよう伝えてます笑

ママリ

タバコ吸ってますが、仕事の時のみ、家では吸わない、吸ったら着替えシャワー歯磨き、30分は子供に触れるの禁止ってしてます💦
三次喫煙いやなので…

外で吸う、そのあと1時間は抱っことか触れたりしないでって言ってあります。
旦那も1時間抱っことか近ずいたりできないのが嫌みたいで休みの日は寝る前に1本吸うだけになりました🤣