※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を全然食べなくなり、パンやフルーツしか食べない状況。野菜を摂らせるためにパンケーキを焼いているが、それでもパンしか食べない。食事の用意に困っている。

今まで好き嫌いなく毎食しっかり食事を完食していた子供が全然食べなくなりました😭
パンとフルーツは食べます!ですがそれこそ好きなものしか食べず、和食は皆無です。今までは大人のお茶碗一杯ご飯しっかり食べておかずも完食してました。
なんとか野菜をと思ってパンケーキにしのばせて毎朝焼いてます。そしてパンしか食べないので、3食それでは...思い米粉使って試行錯誤して作ってますがそれでもパンケーキしか食べません笑
今まで食べてたのに全然食べなくなったよっていう方、
食事の用意どうしてますか?😭
具体的なメニューや方法など知りたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

しゅしゅ

同じくその頃から超偏食始まりました!
好き嫌いなくてよく食べる!ラッキー!からの突き落としですよね🫠
最初は一応取り分けをお供えのように形だけ置いて、もう食べるものをひたすらに与えてました…
あまりにも食べず諦めたことによりお供えはそのうちなくなりました😂
お気に入りのコープの冷凍食品はきらさずストック、手作りのものであれば冷凍してレンチンです😇
4歳、今も超偏食で家ではラーメン・ベーコン・卵焼き・鮭フレークくらいしかまともに食べません🫠
超絶ヘビロテルーティンです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないよりかはいいかーとあまり考えすぎず無理にも食べさせてないのですが、しゅしゅさんのお子さんは4歳になっても偏食なのですね🥹🥹🥹
    毎食しっかり作ってもひとくちも食べないので心折れてましたが🙄笑
    ヘビロテルーティンなっちゃいますよね🙄

    • 2月2日
  • しゅしゅ

    しゅしゅ

    うちは感覚過敏があるようなので、過激というか特殊ですが😂子どものうちって好き嫌いあって当たり前と思ってました🤭

    わたしも好き嫌いかなりあって、子どもの頃無理に食べさせられたこともあり、他の人と比べて食事自体が好きじゃないです…笑
    それもあって子どもには食べられるものを無理せずに〜ってやってたらそりゃルーティンなりますよね🥹
    ヘビロテルーティン、ある日いきなり飽きて食べなくなるのもあるあるなので、ストックし過ぎには注意です😂

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    今は好きなものも二食連続で出すと食べないので、ルーティンも1日おきにしてます😂
    私も、食事を嫌いになってほしくないなと思って無理に食べさせることはやめました🤔
    夫は結構怒ってますが笑

    • 2月2日
  • しゅしゅ

    しゅしゅ

    良い作戦ですね〜🙆🏻‍♀️✨
    工夫して食べてくれればいいけど、子どもも親も嫌々食べるのはしんどいですもんね😇
    成長とともに食べられる物も増えますし🫶🏻
    食事の支度や食べさせるのが旦那さんがメインでやるのではなければスルーですね!笑

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね〜😱子育ては諦めが肝心ですね🫡笑
    我が家は夕飯はそろって食べるようにしてるので、一緒にみんなで食べるんですけど子供がご飯いらないってやるとめっちゃ怒ってます笑

    • 2月2日