※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが感染する可能性が心配です。見守ってくれる場所はないか相談したいです。

夫が31日夕方熱と頭痛で帰ってきて2/1にドライブスルー診断でコロナ陰性ですが職場にコロナの人がいてみなし陽性となりました。

インフルの検査はしてないみたいです。

今生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのですがこれ私が感染った場合、赤ちゃんも感染ってしまいますよね😭

こう言う場合どこか見てくれるとことかないのでしょうか😵

実家は二人共県外で近くに頼れる人はいません😵

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ全盛期の頃結構話題になりましたが基本は子供を自宅で見ることになってましたね…
旦那さんにホテルに泊まってもらって自主隔離してもらうとかになりますかね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応一番奥の部屋に隔離してますけど伝染りますよね😵

夫は一人で休めるけど私がかかると赤ちゃんの世話もあるし、何より赤ちゃんがかかって苦しむ思いするのが辛いです😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月くらいの時にコロナやりましたが、旦那が感染してから4日後に発熱→陽性となりました。
    旦那が発熱してすぐに自宅で隔離しましたが移ったので結構感染力は強いかなと思います💦
    逆にみんながなってしまえばもう諦めもつきますが旦那さん1人だけなら可哀想ですがどこかに移動してもらうのがベストかなと思います😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日後に発熱したんですね😢
    今日で4日目で不安です😭
    感染力やっぱり強いですよね😵
    ホテル無理みたいで詰みました😵

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちは2週間前に年長の子が園からコロナを持って帰ってきました💦
コロナってわかってからは隔離していたのですが、やっぱり4ヶ月の妹に移りました、、😓
熱は39度まであがりとってもえらそうでしたが、ピークは発熱から12間ぐらいでその後は下がっていき、次の日には熱はなくなりました。
こども2人がなった時点で親も覚悟しましたが、なんと熱は上がらず、鼻水がでるかな?で終わりました😊

家庭内に感染がわかった時点でこどもの預けることは難しいですよね💦
祖母が近くにすんでいてもその状態で預かってもらえることはないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発症してから隔離ではやっぱり伝染りますよね😵
    熱が高いと小さい体で絶対キツイですよね😢

その子の免疫力にもよるんですかね?
    かかっても軽かったらいいのですが🥲

今日で4日目なので引き続き隔離生活頑張ります🥲

中々預かってもらうのは難しいですね😵

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の子は2日目で移りました💦
    熱があるときはえらそうで、ずっと抱っこ状態でした。様子を見て病院に行きましたが、小さい赤ちゃんは自分で治す力が強いから解熱薬もださないといわれ鼻水の薬だけもらって帰りました。
    脇の下で冷やせる氷枕が市販で売っているので準備しておくと今後熱が出たときも長く使えるのでおすすめです⭐

• 2月4日