※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が麩を食べたら蕁麻疹が出て、採血結果で小麦アレルギーのクラス2だと分かりました。クラス2はアレルギーが強い方ですか?


6ヶ月の娘ですが、離乳食を始めて1ヶ月半が過ぎ『麩』を試した所、蕁麻疹が全身に出てしまい採血しました。

先ほど検査結果聞いたのですが、小麦:クラス判定②でした。

アレルギーについてまだ無知な者で教えて頂きたいのですが、このクラス②というのはアレルギーが強い方なんですか(´・・`)?

コメント

deleted user

うちの下の子、同じく小麦アレルギーです。class3ですが、同じように蕁麻疹が顔と足に出ました。
classは正直、目安程度だと思いますよ。
class3でも、症状が出ない子もいるし、class1でも蕁麻疹が出る子もいます。

病院では食べさせ方の指導とか、除去するようにとか、言われませんでしたか?

  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    のりさん♪

    早速コメントありがとうございます。

    クラスは、あくまで目安なんですね。ヾ(´・ω・`)

    グルテンが特にでてしまってるから小麦類は1年くらい食べさせないで。
    グルテンフリーのは平気かもしれないけど。と言われました。

    小麦はほんと色んな物に入ってるから気をつけなきゃだめですね。

    治ると良いなぁ( ´_` )

    のりさん、ありがとうございました❢

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    似てます、うちもグルテンでました。ほんと、小麦はやっかいですね(>_<)
    おうどんがあげられないのと、パンもだめだから、主食が米だけ。。(T_T)

    うちはclass3だけど、薄力粉を少しずつあげてみたら?って言われたんですけど、あの蕁麻疹を思い出すと、可哀想であげられなくて(>_<)

    • 3月14日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    のりさん♪

    ほんとですよね.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
    小麦よぉぉ…

    私も娘の蕁麻疹が忘れられなくて、たまに夢にでてきます(*゚д`)=з

    麩あげて15分くらいで見る見る間にポツポツでてきて、瞼はおいわさんみたいに腫れちゃって(´*ω*`)

    のりさんのお子様も克服出来てますように❢❢😣❗

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと、早く食べられるようになってほしいですね(>_<)
    それまでは、誤食とか気を付けて頑張りましょう(;_;)

    • 3月14日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    のりさん♪

    娘にごめんと思いながら、クッキー食べてるあたし…

    ごめんよぉ😭←



    誤食、気をつけましょ~
    ありがとうございました┏○ペコッ

    小麦アレルギーで頑張るママさんがいると思うと心強いです。

    • 3月14日
deleted user

こんにちは!古いトピに突然すみません💦赤ちゃんの蕁麻疹タグでたどり着き、うちの息子も6ヶ月で私が35歳で産んでるので親近感沸いてコメントしちゃいました😃
今血液検査結果待ちですが、ホワイトソースとパンで蕁麻疹出たので小麦アレルギーっぽいです。蕁麻疹だらけで顔腫らして泣いてる赤ちゃんかわいそうですよね⤵
離乳食始めたのは5ヶ月の誕生日からですか??

  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    こちびさん♪

    返信遅くなりました🙏

    コメント凄く嬉しいですヽ(*´∀`)ノありがとうございます!

    年齢も、子供も近くて親近感湧きまくりです😍

    ちなみに私の娘は9月6日生まれです♡

    そうです!
    離乳食は5ヶ月ぴったりから始めました😄

    娘は、麸でアレルギー出ました😭
    腫れた顔と体中の蕁麻疹とか思い出すと辛いです😖

    それに、離乳食の初めて食材がドキドキしますよね😰

    4月から保育園だから、出来るうちに進めないといけないんですが、、、

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます😃うちの子は38週で8月26日生まれです🎵近いですねー❕
    うちも5ヶ月ぴったりから始めたんですが、ネットの情報だと離乳食始めるのが早いとアレルギーになりやすいとか、母乳だとママも除去した方がいいとか😵いずれもアレルギー科ではそんなことないと言われて、最近かなりネット情報に惑わされ余計に凹んでいました😅
    私も2日おきくらいで新しい食材をどんどん与えてたんですが、蕁麻疹以来慎重です…😢
    保育園もうすぐですね❗保育士と念入りに打合せしないとですね💦

    • 3月22日