※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊活

卵管造影は具合悪くなる人もいるようです。早めに来る方がいいかもしれません。

卵管造影って、どんな感じですか?痛いんですよね(ToT)?
病院で看護士さんに「うちのクリニックの患者さんでは、10人のうち8人は具合悪くなって横になって体回復してから帰るから、早めに来た方がいいよ。」って言われて不安になりました(>人<;)

コメント

私はお腹を下した時のようなキューッとした痛みがありましたが、器具を入れた時のほうが痛かったです😓

詰まりがなければ一瞬で終わりますよ☺

• みう

みう

下した感じの痛みなんですね!一瞬の痛みなら我慢できそうです😌

• 3月14日
❁.*ひな❁.*⋆

先月検査したのですが、私も色々調べまくって「激痛」とかの意見が多かったりしたので当日まで恐怖のカウントダウンをしてました😅

私は、造影剤が入ってくる時が痛かったです💧
下っ腹が重く生理痛みたいな感じでなんとか耐えれる痛みで終わった時は大丈夫だったのですが、その日夜眠るまでに何度かその痛みが波でやってきてきつかったです、、😭
鎮痛剤飲んでも、効果切れたらまた痛くなる感じで😵
結果、卵管はちゃんと通ってるね!と言われてました(^^)
妊娠の確率が少しでも高くなるなら…と気持ちを奮い立たせてましたよ!笑
だけど、看護士さんに直接言われるとかなり不安になりますよね😭

みうさん検査する時、力入ると余計痛いと聞いたのであまり力いれずに頑張ってください💪
応援してます( ੭´꒳`ᑦ )

• みう

みう

力抜く!ですね。力が入らないように頑張ります(^^)
    ありがとうございます!

• 3月14日
ももヒメ

私は全く痛くなかったです‼︎
終わってからもそんなに時間たたずに帰れましたよー(^^)

• みう

みう

痛くない人もいると看護婦さんも言ってました。私も痛くないタイプだと良いのですが、やってみないと分かりませんね٩( 'ω' )

• 3月14日
みーな

私は全く痛くなかったですよ!バルーン入れるときに生理痛くらいの痛みがあっただけです(^○^)
検査自体は無痛で、え?もう終わったの?って感じでした💦
怖がっていたら先生に、ネットで色々調べてきちゃった?詰まってなければ全然大丈夫なんだよ、と言われました😅
なのであまり心配しすぎなくても大丈夫と思いますよ👌🏻
ちなみに検査の後すぐ授かれました(^○^)

• みう

みう

怖がりすぎも良くないですよね(-。-;
    検査の後ってやっぱり授かりやすくなるんですかねー?私もすぐ授かると良いな♪

• 3月14日
  • みーな

みーな

卵管のお掃除になるので授かりやすくなるらしいですよ(^○^)先生に言われました✨
    すぐ授かるといいですね❤️

• 3月14日
  • みう

みう

そうなんですね!期待しつつ頑張ってみます✨
    ありがとうございました😊

• 3月15日
ちびあかねこ

医師の腕!これに尽きます!!
1度目は時間もかかり痛みで血圧が下がり失神しかけ、死ぬかと思いました。
2度目は他院であっという間に終わり、痛みどころか無感覚に近かったです。

1度目が酷すぎて、2度目するときもビビりまくってたんですが、2度目の病院では
「全然大丈夫!全く痛くないよ、ここの病院では具合悪くなる人いない」と医師にも看護師にも言われ、信じられない気持ちで臨みましたが本当に痛く無くて。
医師の腕でここまで違うとは…!と思いました。

ちなみにどちらも結果は異常なしで詰まりも無かったので、結果に関係なく痛むときは痛みます。
良い医師に当たりますように!

• みう

みう

腕もあるんですね(°_°)
    私の行った病院の看護婦さんが8割痛がるって言ってたと言うことは…(-。-;
    看護婦さんが大げさに言ってる事を願います💦

• 3月14日
ひなママ

あたし泣く程痛かったです😖
座薬も始めに入れたし最初は生理痛ぐらいだったのでこんなもんかぐらいだったのに、途中から激痛で足閉じちゃって、太ももで先生の顔面はさんだ上に吐きました😰
先生に出産の時はもっと痛いんやから我慢し!って言われたけど、それとこれとは喜びが違うだけに別だろって思いました😅
あたしの場合は片方が詰まってたので痛かったのかもですが、終わってから3時間程陣痛室で休ませて貰って帰りました😭

• みう

みう

そんなにですかー((((;゚Д゚)))))))
    大変だったんですね💦

• 3月14日
ダッフィー

詰まりや異常は無かったですが、
凄く痛かったです…。

• みう

みう

詰まってなくても、痛いんですね…😱

• 3月14日
rose♡

先週、卵管造影検査してきました!

初めは生理痛のような感じだったので耐えれる!と思ったのですが、
造影剤を入れてから、どんどん痛くなり…
我慢できなくなり叫びましたw
でも検査後は体調も良好ですぐに帰りました(*´ω`*)

ゴールデン期間がやってくると思えば頑張れましたよ★
頑張ってください(*´ω`*)

• みう

みう

やっぱり、痛みは免れない様子ですね…
    でも、授かりやすくなるとも言うし、それを期待して頑張ります(^^)

• 3月15日