※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが他人に話しかけられると泣いてしまう状況について相談中。これが人見知りの始まりなのか、保育園などでも泣き続けるのか心配している。

人見知り??
6ヵ月になって1週間くらいです。
今まで、他人に話しかけられたりしても大丈夫だったのですが、子ども歯医者さんで離乳食相談をしに行ったら、ベビーカーの中でお姉さんに話しかけられたり、あやされて突然泣きだしました💦

わたしが先生から話を聞いてる間、お姉さんが抱っこしてくれてたのですが、15分以上ずーっとギャン泣きしてました。
ひいひいひくひくいってて、さすがにかわいそうになり、私が抱っこしました!!落ち着いたので良かったですが😳

これは、人見知りが始まったのですかね?
私が抱っこしてると話かけられたりしても、笑顔になったので、大丈夫なようです。

保育園とか行ったら、最初はずーっと泣き続けるのでしょうか?

今までいろんな人に会わせてきたので、大丈夫かと思ってました😅

コメント

メル

うちの下の子も最初は誰にでもニコニコ愛想抜群ボーイでしたが、5ヶ月入った途端。
誰かに抱かれると1分くらいで泣き出してママに戻せアピールするようになりました🤣
私が抱っこするモーションするとピタッと泣き止み不敵な笑みを浮かべます(😏そうそう! みたいな)
私が抱っこしてる時は他の人にも愛想振りまいてるので、軽い人見知りなんだろーなーって感じです👍

上の子は、私が抱っこしてても知らない人と目が合うと泣いてました(その後目を合わせない術を身につけました)

ちょん

あたしの娘も生後6ヶ月ぐらいから人見知り始まりました🤣
あたしがいなくなると泣いたり
他の人が抱っこすると泣いたり
するよーになりました!
検診でも成長している証拠ですねって
言われました!
保育園でも最初みんな大泣きです😊