※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乾麺を冷凍しても硬くなるか、小分けにして冷凍する方法について相談しています。解凍しやすい方法やおすすめの冷凍方法が知りたいそうです。

和光堂のベビーうどんと、マカロニがあるのですが、なんだか急に都度茹でるの面倒になってきました😂

乾麺って茹でてから冷凍したら解凍後に硬くなったりしますか?🪨🧊

あと、冷凍するとしたらリッチェルの離乳食トレー?に小分けにして冷凍しようと思っていたのですが、汁なしで麺のみだと、フリーザーバッグにそのままバラバラっと入れた方がほぐれているので解凍しやすいですかね?🤔
お出汁やソースと絡めてから液体と共に冷凍した方がいいとか、やってる方いましたら教えてください!

パッケージ裏に冷凍方法書いていないので自己責任なのは承知しております🙇
(でも、乾麺の冷凍は危険とかがあれば教えてほしいです😢)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは冷凍してましたよ🙆‍♀️

茹でたお湯と一緒に冷凍して解凍すると固くならなかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    茹でた時のお湯のままだと大丈夫なんですね!!
    それなら今まで通りコロコロの塊で冷凍できそうです😊
    湯切りから始める感じですね🥰

• 2月2日