※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が泣き叫ぶ時、一人遊びを促すべきか悩んでいます。後追いや甘えん坊の子どもも成長とともに一人で遊ぶようになることがありますか?助言をお願いします。

先輩ママさん教えてください!
生後5ヶ月の息子を育てています。
息子は抱っこマンではないのですが、必ず私がそばにいないと泣き叫びます。
そういう時期なのかなーと思って家事等は息子が寝てるときにやって日中ほぼ息子につきっきりでいるのですが、このままじゃずっと大きくなってもママそばにいて〜!ってなってしまうのかなとふと不安になりまして🙄
後追いが激しかったお子様、甘えん坊なお子様でも月齢大きくなったら一人遊びするようになりましたか?
少しは泣かせてても一人の時間をもたせるようにするべきですか?
アドバイスお願いします!

コメント

ちなっきー

ついこの前までうちも同じでした!
ちょっとでも離れるとめっちゃ泣いてました💔
うちの子は昼寝も30分しか寝なくて家事も進まないから泣かせっぱなしにしてたんですが、最近お座りが安定してきたら離れても1人で遊ぶようになりました😊

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりちょっとくらい泣かせっぱなしにしてもいいですよね🤔ほんと家事が進まない、、
    うちもお座り安定して一人遊びしてくれることを願います😭

• 3月15日
kokokoala

後追いって本当可愛い~
時期的なものなので心配する事はないと思います(^^)
一緒にいたかったらいていいと思いますし
やりたい事があったら少し泣かせてても大丈夫だと思います‼

長男の時はとても後追いが激しかったですが1歳くらいからは一人遊びがとても上手になりました~

• ゆーぞー

ゆーぞー

4人のママさん❗️尊敬します😭
    &コメントに安心しました😭
    どうしてものときは泣かしておいてあとは一緒にいたいと思います☺️
    後追いが可愛いっていう感情、必死すぎて持ててなかったです、、、もっと息子と向き合ってあげようと思えました☺️ありがとうございました!

• 3月15日
まや☺︎

絶賛後追い中です(笑)
姿が見えなくなるとギャン泣きするので、トイレに行くのも一苦労です😅💦

トイレやお風呂の準備、洗濯物の時は短時間なので転がしたまま泣かせてます。
ご飯作りなどのちょっと時間がかかる家事は、歩行器に入れて横に居させてます💡
歩行器に入れておもちゃを持たせてると、一応私の姿が見えるから安心なのか1人で遊んでます👌✨

• ゆーぞー

ゆーぞー

うちにあるのはダンボとバウンサーなんですがどちらも見える位置で遊ばせておいてもダメでした😭
    ほんとトイレに行くのも一苦労です💦
    私も少しのときはなかせておくことにします❗️

• 3月15日