※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなるか、卒乳後に美容院に行けるか心配です。成長すると授乳間隔が広がり、次の授乳までの時間が取れるでしょうか。

完母の方に質問です🙋
授乳間隔って徐々に
長くなりますか??

1人目は完ミだったし、
人に預けて美容院とか
行ってたんですが、
2人目母乳母乳と頑張ったら
まさかの哺乳瓶拒否まで
頑張りすぎちゃいました😅

卒乳まで美容院も行けない!?と
焦っています💦

それとももう少し成長したら
授乳してすぐ出て
次の授乳に間に合うような、
間隔あくようになりますかね??

コメント

tans

うちは完母で哺乳瓶拒否でした(笑)
授乳中でも美容院行っていたけどうちは卒乳まで頻回授乳だったのでカットだけ行ってカラーは夜中にセルフでしてました(笑)
頻回とはいえ、最後には4時間とか開いたりすることもあったので一日中飲んでたのを考えたら間隔は空 あいたのかな?って思います(笑)

PIKO

うちも哺乳瓶拒否の完母ベイビーでした👶
体も大きめだったこともあり、3ヶ月からは泣いてもすぐおっぱいをあげずにあやしたり寝かしつけたりして、なるべく4時間空くようにして授乳していました💡もちろん、あやしても何してもダメな時は飲ませていましたが、泣いたからすぐにおっぱいにしなかったせいか、飲むときはしっかり飲んでくれて、美容院も行けましたよー☺

ウォーリー

私は完母でした。
間隔はそれぞれだと思いますよ。
私の子どもは間隔はあくようになりました。なので、授乳直後に美容院に行ってました。しかし、行きつけの美容院は遠かったので、近場の美容院に行きました。遠い美容院へ行けたのも卒乳する前でしたよ。ただ、出産した際、カラーはやめました。