※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がアトピー性皮膚炎で、保湿しているが掻いて傷だらけ。アトピー性皮膚炎は治るでしょうか?

生後4ヶ月の娘が明らかアトピー性皮膚炎です…
早い段階から肌質が上のこの赤ちゃん時代と違くガサガサしていて、アレ?とは思っていたのですが日に日にこれは乾燥ではなくアトピー性皮膚炎だと思いました。(アトピー性皮膚炎の記事と特徴が一緒)
今は保湿をしっかりしているのですが、体が痒いのか、お腹や足を掻きむしって傷だらけです…
アトピー性皮膚炎はいずれ治るのでしょうか?

コメント

みん

治る方もいれば治らない方もいますよね…大人になってもガサガサな人🤔

• はなみ

はなみ

やっぱそうですよね…
    まさかうちの子が…と言う感じです…申し訳ない…

• 2月2日
  • みん

みん

私の兄の子供も去年くらいからアトピーになっていて、顔がすごいことになってました😭ずっとかいてるし…

• 2月2日
もこママ🔰

うちの娘は同じような月齢の頃
皮膚科でアトピー性皮膚炎と言われましたが
成長とともに良くなっていき
気づいたらツルツルすべすべになってました💡

今でも食後しっかり口を吹かないと口元が荒れたり
背中にブツブツ出ることありますが、薬塗ればすぐ良くなります。

ちゃん

アトピーの診断は多分3歳くらいで、今は乳児湿疹になるかと思いますが、遺伝が大きいかと思います。
うちは長男だけアトピーで、今も皮膚科に通院しています。長女も赤ちゃんの頃は乳児湿疹が酷かったですが、今は綺麗です。私も主人も小さい頃はアトピーでした!私の弟は25超えてますが今なお酷いです😭
皮膚科に行って保湿剤や塗り薬貰って続けた方が良くなると思います!