※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは旦那の従兄弟や、旦那の伯母伯父との付き合いってありますか?…

みなさんは旦那の従兄弟や、旦那の伯母伯父との付き合いってありますか??

私の旦那はひとりっ子ということもあり、従兄弟と仲が良くて付き合いが多いです💦

兄弟なら頑張ろうとは思うのですが、従兄弟って正直自分からするとそこまで付き合う必要ある?って感じで🫨特に従兄弟のお嫁さんが苦手なせいもあるとは思うんですが…

伯母や伯父も優しくはあるのですが、どうしても私は他人という意識が強いです。

私は自分の従兄弟と年1回会うかくらいで、結婚してからは全く会わなくなったので、旦那と従兄弟は結婚式の時会ったくらいです。

それでも結婚したからには頑張ろうと思いますが、みなさんはどの程度付き合いがあるのか気になります。

良ければ教えてください🙇‍♀️

※申し訳ありませんが、批判はご遠慮ください😭

コメント

ママリ

うちも旦那一人っ子で、いとこやおじさんおばさんなどの親戚付き合いあります💦
旦那側の実家に帰る年2~3くらい会ってご飯食べたりします。
いとこは全然問題なく害もないのですが、おじさんおばさんたちは正直めんどくさいし、子供がいるのうちだけなのであれこれ言われたり嫌だなーって時もありますが、年数回なので仕方ないか💡となってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    似たような感じですね😱
    正直めんどくさい気持ちわかります…
    同じく仕方ないかって割り切ってます😂

• 2月2日
ももりん

主人の親戚とはほぼ会いませんが、今 住んでいるのが私の地元なので周りは親戚だらけ😂
付き合いありまくりです😌

どんな付き合いかですよね💦
流石に個人的な付き合いには主人は巻き込んでいません😅
ですがお祝い毎などイベント時には 主人にも参加してもらっています😌

もしご主人が地元に住んでいるのであれば ある程度の親戚付き合いは仕方ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い地元です!なので仕方ない部分はどうしてもありますね、頻度減らしてもらいたい気持ちはありますが…😂

• 2月2日

年齢が違いすぎる&住んでいるところが遠いので従兄弟とはなかなか会いません💦お義父さんのお葬式で会ったけどそういえば挨拶したかな〜?ってレベル😅
おじさんおばさんもお義父さんのお葬式や法事で会ったぐらいだけど、そっちは普通に喋ります😊年賀状のやり取りもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    遠いと会う機会は少ないですよね!
    地元同士なので仕方ない部分はあるのですが、面倒です😂

• 2月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫はいとこたちと仲良いのと私もいとこのお姉さんが大好きなので2.3ヶ月位に一回会って子ども同士を遊ばせてます😊
いとこのお姉さんが美容師さんなのでその時に子どもや私の髪を切ってもらったりすることもあります!

いとこのお兄さん夫婦もその時に居て子どもと遊んでくれたりしますよ!

私のいとこは遠方なので結婚してからは一度くらいしか会ってないです💦
県内に住んでるいとことも祖母の葬式で会ったくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良いの羨ましいです🥺書くと長くなりそうなので省きますが、従兄弟のお嫁さんが難ありで苦手すぎて苦痛です🫠笑
    遠方だとどうしても会わないですよね!

• 2月2日
くろまめ

私の夫もひとりっ子です。ですが、親戚は遠方に住んでいるからって事もありますが、意識して会わないととか思ったことはありませんね💧
私も自分の従兄弟とは何年も会ってないですし。
初めてのママリさんのお気持ち分かります!兄弟とかではなくて、従兄弟だしなーってなりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃、両親の従兄弟やおじおばとは会ったこともなかったので、旦那と結婚してこんなに付き合いあるの!?って驚きました🫠
    正直従兄弟だしなーって気持ちです😂
    共感いただき嬉しいです😂

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

まだママリさんはいい方ですよ〜
義兄弟いない訳なので。

私はその逆の立場ですが、ほんとこのひとりっ子の従兄弟付き合いやめてほしいです💦

私は義両親+義兄妹+義叔母+義従兄弟(ひとりっ子)の付き合いがあります。

義家族だけでも疲れるのにひとりっ子の従兄弟の時まで呼ばれるの?って思います😂

義従兄弟が帰省するたんびに毎回賑やかし、親戚付き合いさせたいから呼ばれる😂

逆に同じ義叔母義従兄弟でもそれぞれ兄弟がいると、ここまで蜜な付き合いじゃないです〜

ひとりっ子はひとりっ子の家族で完結してほしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従兄弟に加えて義兄弟との付き合いもあると疲れますね…
    ひとりっ子はその家族で完結してもらえると、こちらの立場としては楽ですよね🫠

• 2月2日