※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園ではパンツタイプのオムツが必要ですか?次男はテープタイプを使用中で、入園時にパンツタイプが必要か悩んでいます。ロンパースNGは知っているが、オムツについては未確認です。

保育園ってオムツはパンツタイプじゃないといけないとかありますか?
次男が4月から入園予定ですがまだ寝返りすらしないのでテープタイプを使ってるのですが保育園はパンツの方がいいんでしょうか?
娘は6ヶ月から預けてますがその頃には既にパンツに変更してたので…
同じ園でロンパースはダメということは知ってますがオムツについては聞いたことなくて…

コメント

みんま

5ヶ月ならまだテープタイプでもいいんじゃないでしょうか?🤔
何か言われたら、開封済のテープタイプが終わったらパンツタイプに変更します とか言えば大丈夫だと思いますよ🍭

mii

ないと思いますよ🤔
うちは次女が3ヶ月で保育園入園してますがそのときはテープタイプ使ってました!