※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の子供との買い物がストレスです。子供が好きな物に動じてしまい、買い物が進まない状況。幼稚園が始まるので1人時間が楽しみ。同じ悩みを持つ方いますか?

下の子と買い物に行くのがストレスです。
来月で3歳。イヤイヤも盛りになってます😮‍💨
買い物行くと始めはいいですが、自分の好きな物があると動かず買い物が全く進みません。
行くよと追いかけると全力で泣いて逃げます。
号泣する娘を抱っこして見たいものも見れず帰りました😵‍💫
4月から幼稚園行くので日中1人時間ができるのでいいですが、今まだ自宅保育なのでまじでストレスです。
早く1人になりたい……

同じような悩みの方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
できる限り出かけたくないです😫

• ママリ

ママリ

ですよね😂分かります。
    家では「はい」ってちゃんと言うこと聞くのに外ではヤバいので、もう一緒に出かけたくないです(笑)😩

• 2月2日
サクラ

同じです。言っても直らないし連れてくならそうなると覚悟って感じです。
もうすぐ4歳だけどいまだに変わりません。

• ママリ

ママリ

一緒ですね。
    時が過ぎるのを待つしかないですよね…💦
    上の子はこういう事がほぼ無かったので、初めての経験で毎日イライラしてしまってます😔

• 2月2日
  • サクラ

サクラ

うちも上の子はわりといい子でした。その他の部分でもいい子なので、どうしても比べて、なんなのこの子は!?と思います。諦めてますもう

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ですよね、分かります💦
    諦めて時が過ぎるのを待ちます。
    お店でもイライラしてしまって、外で怒る自分が嫌いです……

• 2月2日
冬

買うものはマヨネーズだけなのに、なんでこんなに時間がかかるんだろうと泣いたことありました。
モールに行ってもお構い無したし(当たり前ですが)
ストレス解消に出かけるはずが、逆に過多で帰宅してほんとぐったりでした。

食品の買い物はもう限界で、しばらくは生協を利用してました。

• ママリ

ママリ

分かります…少し買い忘れたものを買うだけで、めちゃくちゃ時間かかるし、外に出れば出るほどストレス溜まるので家で引きこもってます😩

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちらスーパーで迷子になってから離れなくなりました💦
痛い目に合わないとダメだったみたいです。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね。。うちは迷子なってもお構い無しなような気がします😂

• 2月3日