※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お出かけ

神奈川県に引っ越し、明日初めてバスを利用します。kitacaで支払いたいが、整理券はどうやって取るか、子どもの運賃支払い方法がわからない。初めてで不安。

最近神奈川県に引っ越してきて、明日初めてバスを利用します。3歳の娘と2歳の息子を一緒に連れて行きます。

kitacaで支払おうと思っているのですが、最初乗るときに整理券を取るところにピッってするのでしょうか。
そもそもkitacaで支払えるのでしょうか。

子どもたちの運賃も一緒に支払いたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

バスをあまり利用したことがなくて、流れがよくわかりません💦

コメント

ママリ

前払いと後払いがあるので、分からなかったら運転手さんに聞くといいですよ!
前払いなら、〇〇まで。子供の分もお願いします。と言ってタッチして、あとは普通に降りるだけ。 
後払いは乗る時に子供の分もお願いしますと言ってタッチ。降りる時もタッチです。

ICカードなのでスイカやパスモと同じなので使えますよ✨

• みーたん

みーたん

ありがとうございます☺!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

kitacaはそのまま使えるようです😊

お住まいの地域で路線も変わってくるので、私の乗ってる神奈中バスでよければお話ししますね!
まずだいたいが後払いなので、バスの後ろのドアから乗ってICをタッチして、降りる時は前のドアの方でまたタッチします。
神奈中は子供が6歳までは2人まで無料です!
なのでベビーカステラさんの場合はママの分の料金のみで大丈夫です👌

他の路線がどうなのかわからないので、乗られる路線のホームページを見てみて下さい🫶

• みーたん

みーたん

路線によって変わるんですね😳!
    ありがとうございます☺!

• 2月2日
🪿

京急バスは後払い方式なので
先にピッとして降りる時にもう一度って感じです!
降りる時にお子様の分もと伝えればokです。
交通系ICは全部使えると思います