※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社の卒業式に社長が参加するか、平社員でも大丈夫か悩んでいます。平社員が失礼であれば、欠席した方が良いでしょうか?

学校の卒業式の参列以来で
会社宛に届きました。

通常は社長が参加するのですよね?
難しい場合は平社員でも問題ないですか??
平社員の場合失礼であれば、不参加の方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

どの校種か分かりませんが、卒業式の中で名前言われて「おめでとうございます」っていうだけなので、平社員の方でも問題は無いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    昔の質問にまた質問でお返ししてしまうのですが、手土産(菓子折り)は必要でしょうか?その場合、熨斗はなんとつければ良いでしょうか?

• 3月17日
mimimimi

社長じゃなくても大丈夫です😌
ですが、式の中で来賓紹介があると、そこで「会社名 役職 その方のお名前」まで言われることはよくあります😳
平社員でも全然問題はないですが、役職付きクラスの方が参加されていることが多いです。
または、式には不参加で、会社からお祝いの電報を送られることもあります🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    昔の質問にまた質問でお返ししてしまうのですが、行く場合は手土産(菓子折り)は必要でしょうか?その場合、熨斗はなんとつければ良いでしょうか?

• 3月17日