※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まげみん
産婦人科・小児科

大阪公立大学医学部附属病院での中期スクリーニング検査は妊婦健診に含まれるでしょうか?通院が月1回で質問が難しいです。知っている方がいれば教えてください。

現在20週です。大阪公立大学医学部附属病院に通っており、出産は里帰り予定です。
この病院では中期スクリーニング検査は妊婦健診の中で行われるのでしょうか?病院から何も説明は受けておらず、まだ月1でしか通院がないので質問もなかなか出来ず…。ご存知の方いたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🍊

公立大で妊婦検診していないのですが、中期スクリーニングは20週前後で行う所が多いので今の時点で案内がないのなら実施していない病院なのかなと思います!
3人目の病院だけ行っていたのですが、妊婦健診とは別枠・別料金でした。

ご希望なら胎児ドック専門クリニックもハルカスにありますよ〜!

• まげみん

まげみん

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね。実施無さそうですよね(⁠T⁠T⁠)
    ハルカスの情報もありがとうございます✨調べてみます!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ハルカスのほうは、よりおか胎児クリニックです😊
    平野区のゆたかマタニティクリニックもよく聞きます!

上本町のクリフムも聞きますがエコー後に確率が出て絨毛検査になる流れが多いので絨毛検査や羊水検査まで希望されていないのでしたらクリフム以外の方がいいかもです😂

• 2月3日