※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chou*chou
お金・保険

4月から保険料が変わるので、終身保険に入りたいです。貯蓄系の保険の金額や医療費、ガン保険について悩んでいます。掛け捨ての保険には入らず、家の頭金も考えています。

4月から保険料が変わってしまうということで、今月までに終身保険に入ろうと思っています。

貯蓄系の保険のみでかけられている方は、どのくらい金額かけておられるものなのでしょうか?そういう方って少ないのかな>_<?
医療費は貯蓄からという考えの方もいらっしゃいますか?

主人の意向で、掛け捨ての保険には現在入る予定はありません💦💦

産休前の手取りは夫婦で45万くらいでした。
保険貧乏にはなりたくないし、難しいものですね!今ある貯蓄は家を建てる頭金にもしたいし。。

あと、私はガンが少し心配なので、ガンになっても支払いをしなくて済んだり、おろせる、ひまわり生命の一生のお守り や、オリックス生命のWITHなどを少しの金額ですが、考えています。普通にガン保険とかの方がよいのかな💦とも思ってしまいます。

コメント

我が家は医療保険としては夫婦共三大疾病終身に加入してますよ〜!
いつかは、上記の病気になるだろうし、ならなくてもお葬式費用位にはなるかなーって感じで^ ^

• chou*chou

chou*chou

ありがとうございます✨貯蓄もしたいですし、何れかの費用に充てられたらいいですよね!
    少し話し合って、夫婦でそのような終身と収入保障保険組み合わせて考えてみようと思っています✨

• 3月15日
みし

私のガン保険と息子の共済医療保険は掛け捨てですが、他は運用も兼ねて貯蓄性のある積立にしています。

マイホームでローンを組まれるならば、貯蓄性の保険には入らずに割安な掛け捨てにしてお金はどんどん繰り上げ返済にまわした方が良いと思いますよ(^^)

• chou*chou

chou*chou

そうですよね〜マイホームのローンについて、ネックとなっていました!主人も同じように考えていたようでした^ ^貯蓄系も医療費やお葬式代または教育費の一部として使えるよう少し入って、あとはかけ捨ての収入保障保険などに入っておこうかなと今は考えています✨参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月15日