※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目出産後、3人目に踏み切れず悩んでいます。他の方はどうやって決心しましたか?

旦那や子供達は3人目を欲しがってますが
私は2人目出産後結構辛くて
なかなか3人目に踏み切れません、、。

赤ちゃん欲しいな〜より
また寝不足で離乳食作って
しなあかんのかな〜と
マイナスな方向ばっかり考えちゃいます😭

なので、私には3人目産む資格ないかなー💦

皆さんはどうやって3人目産む決心しましたか??

コメント

アオハル

私は、年的な問題と真ん中の子が思った時期にできなかったのもあり、やはりコウノトリが運んでくる考えで、できなかったら諦めてもらう、できたら、上の子の願いが叶うという考えでした。
3人目の前に稽留流産してしまい、それからは私も欲しい気持ちも大きくなりました。
最終的に帝王切開もあり、ホントにこれが最後という思いで覚悟決めました✨

えるさちゃん🍊

うちは予想外に妊娠したので堕ろすのは後悔するなと思ったので産んだ感じです😂

mamari

なんとかなる、精神です😂
2人育児辛いですよね🥺私ももう2人でいいかなーと思ってたんですが、旦那は3人目欲しかったし、今辛くてもそれが一生じゃないし最後にもう一度頑張るか!と決心しました☺️

ただ、1人目と2人目が4歳離れてるので、今回はもう少し年齢近くしたかったので早めに踏み切りました!予想外に早くなりましたが(笑)
でも今思うと上の子が学校行ってる時に一緒に遊べる相手がいるのいいなーと思うので、これで良かったと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

うちも最近旦那が三人目がほしいとめちゃくちゃ言ってきます。

私も悪阻〜産後までの苦痛しか考えられなくてマイナスばかりです😭💦赤ちゃんはめちゃくちゃかわいいしいいなーって思う瞬間もありますが、2人のお世話しながら乗り越えられるかな、、とかマイナス面を思ってしまいます。

自分も仕事とのリズムもできてきて、自分の時間も取れるようになってきてという感じで、またこれが崩れるのか、、と😵‍💫

あとは子作り行為自体も乗り気になれずしばらくレスです笑

2人目のときは徐々に私がやっぱり2人目はほしいかもって思い始めたので、(結局4歳差です😂)今回3人目も私がそう思えるまで待ってって言いましたが、旦那にこの一連の話をしても意味がわからない!いつでも一緒じゃない?早いほうがいいじゃん!という感じで言われます😢俺もサポートするんだから!と😭でも実際私の負担が増えるのは間違いないし😭

決心できないですよね😵‍💫💦

じゅの

年の差育児してます。
上二人は二歳差で当時は3人目なんて無理!!と諦めてました😂
子供たちが自立してきて赤ちゃん欲しいなぁなんて思っていたら、下の子(真ん中の子)に妹欲しいと言われて去年女の子を出産しました!!
もう可愛くて可愛くて産んでよかったと思いました🥰
離乳食はほぼBF頼りでお粥ぐらいしか炊いてません😂