※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

昨日、娘と買い物中に知らない男の子がついてきて、保護者がいない状況で困りました。その子は娘に突進し、店内で走り回り、話しかけてきました。最後は別の声で呼ばれて離れました。このような状況でどうすれば良いか悩んでいます。

お世話になります。
昨日娘と買い物に行きました。
娘と同じくらいの知らない男の子が入り口付近に居て、娘を見た途端についてきました。
保護者を探しましたが、近くにはおらず、その子は私達の周りを走り回って何かをずーっと喋っていました。
私達が移動する度に周りを走り回りついてくるので、危ないし、でも保護者もいなくて、困ってました。
何故か私に突進してきて、ぶつかりました。
ついてくるのは我慢するとして、保護者も居らず、買い物済ませて、外まで着いてきてしまったら...と思うと、怖かったので、もしかしたら保護者が呼びに来るかもと思い、なるべくゆっくり買い物してました。
私が店員さんと話してる間もずっと話しかけてくるのでうるさかったです。
その後、その子を呼ぶ声がして、その子が離れたので、さっさと会計して、お店を出ました。
私は娘にお店の中は走らない、行きたい所ある時は一人で行かずに必ず私に声をかけて、一緒に行く事を約束させてたので、こんな子も居るのかと思いました。
お菓子選んでた娘にずっと何か言って走って突進してくるので、娘はお菓子1個選ぶので精一杯でした。
正直、その子に対して鬱陶しいと思ってしまいました。
もちろんその子には何も言ってませんし、知らんぷりしてたのですが、あんなにお店の中、全力で走り回ってるのに、平気で買い物してる保護者にモヤモヤしました。
皆さんなら私の様に知らんぷりしますか?
こんな時、どうして良いのか分からず、困りました。
こんな時、どうしたら良いのでしょうか?
娘は発達グレーで、初対面の子にいきなり距離を詰められると泣きたくなるほど情緒が不安定になってしまうので、娘の困った顔見るのもごめんねと思ってしまいました。
昨日はホントに保護者どこに居るの⁉︎って感じでした...
※批判はご遠慮下さい。

コメント

♡

定員さんに引渡します。笑

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

店員さんに声かければ良かったです。
    走って突進してくるので、娘が怪我しない様にするので、精一杯でした...

次からはそうしようと思います。

• 2月2日
はじめてのママリン🔰

私ならとりあえず、しばらく様子を見てみて親が現れなかったらその子に「お父さんかお母さんは?」「探してるんじゃないの?」と声かけして、それでもついてくるなら店員さんに迷子として引き渡します。

• 萩ママ

萩ママ

娘に突進してくるので、怪我しない様にするのが精一杯でした...

話が通じる感じでもなかったのですが、次こう言う事があった時はそうしようと思います。

• 2月2日
まりん

そういう子迷惑ですよね〜💦
私あんまりしつこい子には「お母さんお父さんのとこ行きな?」ってふつうに言っちゃいます🙆‍♀️

• 萩ママ

萩ママ

娘に突進してくるので、怪我しない様にするので、精一杯でしたが、次からは一言言おうと思います。

• 2月2日