※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が数日前から1日に2回ゆるい下痢をしています。元気で食欲もあり、熱もないが、病院に行くべきか悩んでいます。

5歳の男の子ですが
数日前から一日に1回多くて2回便をするのですが
それが下痢ぽくてゆるゆるです。

それ以外はいつも通りですごく元気だしちゃんとご飯も食べるし水分もちゃんと取れています。
熱もありません。

園にいっていますが帰ってきておやつ食べたあとに食べたらすぐ便するタイプなので便をしたらゆるいっていう感じです。
これって病院行ったがいいですか?😭
言ったも特にって感じですよね?😭
した2人もいるし感染症貰う方が怖いので出来れば避けたいのですがもちろん息子のからだ第1なのでなんかありそうであれば受診したくて

コメント

アテ

病院行っても整腸剤処方してくれるだけだと思うので病院行くのはどちらでもいいと思います。
整腸剤なら市販もありますし。

ただ軽い腸炎の可能性ありますよね。胃腸炎流行ってますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の見て見ます😊

    • 2月2日