※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりん
家族・旦那

私の話ではないのですが、よく夫婦で奥さんは2人目が欲しい!旦那さんは…

私の話ではないのですが、よく夫婦で奥さんは2人目が欲しい!旦那さんは一人っ子が良い!みたいな家庭ありますよね?

とある方で、お子さんが2人いる方がいます🤔

元々結婚前に旦那さんは子供は欲しくない派でした!
10年付き合って結婚して、結婚する前も「子供はいらない」と言ってて、奥さんはそれを了承で結婚しました。

ただ、やっぱり心からは諦められていなくて、結婚後に説得してなんとか1人目を出産しました。

旦那さんは朝は早朝6時には家を出て、夜は結構帰宅が遅いです。奥さんは専業主婦です。

奥さんは産後鬱になり、精神科に通ったり旦那さんも休職したりしてなかなか大変な産後だったそうです。

それから子供が5歳くらいになる頃(奥さんは40歳手前)、もう一人欲しい!と旦那さんを説得しましたが、やはり無理と言われました。

理由としては、一人っ子なら産んで良いという約束だったことと、子供2人以上いると趣味に使えるお金がなくなること。また、奥さんの産後うつの過去も考えると無理!の一点張りでした。

また、旦那さん一馬力では2人目は難しいというのも大きな理由だったそうです。

それから3年くらい説得を続け、なんとか2人目を出産しました。

説得期間は「2人目がダメというなら離婚する!」と脅したり、「産後うつになっちゃダメなの?!」とか散々愚痴を言っていました…

旦那さんからの2人目の条件は、仕事が激務だから、子供が増えた場合の育児の負担が増えた分は背負えないということが条件だったそうです。(本当は心から欲しくないけど…とのことでしたが)

しかし2人目が産まれた今、今度は「私ばっかり育児負担が増えて、2人の子供なのに…」とぐちぐち行っています😅

朝は朝で旦那さんが朝食作ってくれたり、休日はお出かけ連れて行ってくれたり色々してくれるようですが、帰りが遅い旦那さんなので奥さんだけ育児負担2倍!
それが納得いかないようです😅

この話聞いてどう思いますか?
悪いのは旦那さんですかね??💦

私は旦那さんは悪くないじゃん!そういう約束だったんでしょ?と思いますが、周りは結構「2人の子供なのに旦那さんひどい!」みたいなのが多くて、私がずれてるのかな?と思っちゃいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も奥様側のほうが悪い?というかモヤモヤする気持ちが残ります(笑)
なんならご主人逃げてーって思いますね。笑

  • ままりりん

    ままりりん

    ですよね😂確かに2人の子供だけど、2人目無理なら離婚する!とか脅してたし、旦那さんも根負けした感じだと思うので、あれこれ後出しで文句言うのは違うかなと思い😅

    • 2時間前
ゆー

ほしくないと言ってたのに、2人つくってくれた旦那さんに感謝しなきゃですよね...。愚痴ばっかり言う人は苦手です。旦那さん可哀想ですね😢

はじめてのママリ

私も旦那さん悪くないやんと思います😂
自分ばっかり!みたいな人って結局何に対しても愚痴というか...
結局子供を産まなかったとしても旦那のせいで!と言っていたでしょうし、子供を産んだら私ばっかり負担が!ですよね...
恐ろしい話ではありますが、私の身近にもいるので、よくいるタイプなのだと思います😇

ぷんぷん

旦那さんが可哀想と私は思っちゃいます。笑

奥様モンスターな気がします。笑

もみじ

旦那さんまともですよ。
結婚前の約束を破ったのはまず奥さんですし、よく旦那さんも子どもを持つことに承諾したなと思います。
お金のこともしっかり考えて、奥さんの症状も考慮してていい旦那さんです。
私も妊娠中うつ病になった身なので奥さんの味方になってあげたいですが、この内容なら旦那さん側ですね。
妊娠を決めたのも奥さん、旦那さんはちゃんと話し合ってきた。そのうえで産んでおいて「私ばかり」は無いですよ。

世間は旦那下げが流行なのでこの旦那さんは可哀想ですね。ただまともであっただけなのに。