※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

もうすぐ生後6カ月になる娘がいます。同じくらいの月齢のお子様は、お昼…

いつもお世話になっています!
もうすぐ生後6カ月になる娘がいます。
同じくらいの月齢のお子様は、お昼寝どれ位しますか?
うちは、朝寝1〜1時間半 昼寝1時間半 夕寝30〜40分です。
2時間半が起きていられる限界って感じです💦
これ位の月齢だともう少し起きていられるもんですか?
ちなみに19時入浴、20時寝かしつけです!

コメント

うちは朝寝1〜1時間半、昼寝30〜40分、夕寝30〜40分くらいです。
20時お風呂、21時前就寝なので、1日トータルの睡眠時間は12〜13時間くらいです!連続して4〜5時間起きてることもあります。
5ヶ月頃からこんな感じだったと思います。

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    4〜5時間起きてる事もあるんですね!
    3回の昼寝は決まった時間に寝かせていますか?自由に眠たくなったら寝かせてる感じですか?

• 3月14日

退会ユーザー

3回の昼寝は決まった時間に寝かせてないです(^^;)ほんとは生活リズムつけた方がいいんょうけど💦
    どうしても色んな用事があって出かけたりして、同じ時間にできないので、娘が眠くなった時間に自由に寝てもらってます。なので日によってはお昼寝なしで夕寝が1時間になったりすることもあります💦

• 3月14日
  • mama

mama

そうなんですね!私はだいたい決まった時間に寝てるんですが、それが逆に癖になってるとゆうか、いつまでこの3回の昼寝が必要なのかな〜と思って💦
    あと半年で仕事復帰し、保育園なので心配になります😰

• 3月14日

退会ユーザー

夜もしっかり寝れているんであれば、まだ今はそのままでもいいじゃないでしょうか?
    もう少し月齢が進めば、体力も少しずつついてくると思いますし💡
    入る保育園が決まっているのであれば、その保育園にお昼寝の時間を聞いて、少しずつその時間に合わせていっておけば、安心ですかね??
    私が今予定しているところは午後2時間お昼寝の時間がとってあるみたいなんですが、そんなにまとまって寝るのかなと心配です💧
    私も半年後に仕事復帰予定なので、少しずつその生活リズム作っていかないと…と思ってはいるんですが😓

• 3月14日
  • mama

mama

なるほど!職場に保育園があるので、お昼寝の時間に聞いてみます☺︎徐々に保育園のリズムに慣らしていきたいですね!
    確かに2時間まとまって寝れるんですかね💦お互い、復帰まで折り返しですね(o˘◡˘o) 色々アドバイスありがとうございます!

• 3月14日

退会ユーザー

それがいいかもですね😊
    保育園入るのも色々と心配ですが、私もちょっとずつ慣らしていこうと思います!
    お互い頑張りましょうねー✨

• 3月14日

「子育て・グッズ」に関する質問